LG ハウスホールド&ヘルスケアはプレミアムな「グリント アンド プレシアン」カラーで日本市場をターゲットに

ソウル–(Newswire)–LG ハウスホールド&ヘルスケア(CEO Lee Jeong-ae)のプレミアム メイクアップ ブランドは、日本の美容市場を真剣にターゲットにしています。 「Glint by vidibov」(以下、Glint)と「Presian」は11月28、29日に世界的なK-POP授賞式「MAMA AWARDS」が開催される日本の東京ドームでプロモーション活動を行う。 ブランドを宣伝することにしました。

グリントは6月に日本のオンラインモール「Qoo10」でハイライターを発売して以来、韓国のオリーブヤングメイクアップ部門売上1位を記録している。[1]第10四半期以降、ハイライター、売上No.1[2]センセーショナルな人気を集めています。 特に日本ではフォロワー数100万人のYouTuber兼メイクアップアーティスト「オダギリヒロ」さんや、フォロワー数80万人のYouTuber「ハウスダスト」さんがグリントハイライターを紹介し、K-ビューティーのおすすめアイテムとなっています。

ビーガン化粧品会社プレシアンは9月、主力商品「エッグライククッション」で日本のオンライン市場に初参入した。 代表商品「エッグライククッション」は、剥いた卵のような肌に仕上げたナチュラルなクッションです。 Q10は顧客満足度を高め続けており、日本市場でも大きな注目を集めています。 プレシアンは、動物性原料を使用せず、官能的なデザインとカラーで「クリーンな美しさ」を求める多くのお客様から支持されています。 実際、プレシアンの差別化されたデザインとパッケージは広く評価され、10月には世界四大デザイン賞の一つである「日本グッドデザイン賞」の最優秀賞を受賞しました。

Glint と Pressian は、最近の成果を受けて、ローカル マーケティング活動を強化しています。 両ブランドは「ママアワード」前日の27日から3日間、東京ドーム周辺の屋外電光掲示板計4カ所でブランドをPRする。 東京ドーム25ゲートに設置された電光掲示板をはじめ、流動人口の多いプリズムホールタワー、イエロービル、ラクーアスクエアなどでもプロモーションビデオを同時視聴できます。

ママアワード期間中の28日と29日には、東京ドーム周辺でブランドパンフレットや化粧品サンプルの無料配布も行われる。 22日からはQ10主催の販売イベント「メガワリ」に参加し、ライブ配信を含む各種プロモーションを実施し、前回(9月)と比べて2桁以上の売上伸び率を示している。

グリントは来月(12月)PLAZAへ、プレシアンは来年2月にはLOFTへの出店を予定しており、国内のオフライン店舗にも販路を拡大する。

LGハウス&ヘルスケアは、日本市場での顧客接点を拡大するための新たなオンラインおよびオフライン流通チャネルの確保などのマーケティング活動を実施し、ブランド認知度や製品競争力を向上させて商業業績を推進すると発表した。

[1] 2022年1月17日時点でメイクアップ部門売上1位は韓国製品「オリーブヤング」。
[2] 日本のオンラインショッピングモール「Q10」は、2023年11月22日から24日までの期間、「ハイライター」の売上で1位となった。

Webサイト: http://www.lgcare.co.kr

Noya Tadashi

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