LG生活ヘルスケア、日本のオンラインモール「Q10」参入6ヶ月で売上294%成長

ソウル–(Newswire)–LG生活健康ケアは、日本有数のオンラインショッピングモール「Qoo10」に初めて化粧品を発売してから約6か月で300%の売上成長率を記録した。 これは、同社がオンラインチャネルを通じてブランド認知度を構築することにより、日本の美容市場への参入に成功しているという評価です。

LG家庭&ヘルスケアは、日本のオンライン市場をターゲットに、今年5月からアマゾンでLG家庭&ヘルスケアブランド製品を着実に発売してきた。 現在、日本のオンラインチャネルを通じて販売されているLGハウス&ヘルスケア製品には、9つの化粧品ブランドと9つのHDB(ホームケア&デイリービューティー)ブランドが含まれます。

LG生活ヘルスケアは、Q10が主催する割引イベント「メガワリ」に参加することでブランドを宣伝し、顧客基盤を拡大している。 Q10は日本のMZ世代がよく利用する代表的なオンラインショッピングモールです。 LG生活ヘルスケアは、3日に終了した11月のメガ割(11月22日~12月3日)期間中、前回の9月のメガ割と比べて約135%の成長率(売上高ベース)を記録した。 初めて参加した6月のメガワリと比較すると、伸び率は294%に達しました。

11月のイベントでは、エイジングケアソリューションブランドO HUIが初投入した「アルティメットフィットロングウェア&トーンアップジーンクッション3種」が売上伸長を牽引した。 オ・ヒジンクッションは、パッケージに本物のデニム生地を適用したユニークなデザインで、今年5月に韓国で初めて発売されて以来、主要オンラインチャネルの「クッション」部門で1位を獲得するなど好評を得ている。 今回のイベントでは、日本の有名メイクアップアーティストとの生放送を通じて、12日間で約5,000個のO HUI Jinクッションが売れ、「ファンデーション」部門で売上3位、「クッション」部門で売上5位を記録した。

プレミアムメイクアップブランドのグリントは、主力商品であるハイライトが大人気となり、9月比132%増となり、ハイライトカテゴリーの売上で1位となった。 11月のイベントで発売した「グリントリップセリン」は、準備した数量がすべて完売するなど、日本市場での競争力を裏付けた。 リップセリンは、LG生活健康ケアが発売した既存の「リップクリーム」と「リップマスク」の長所を独自に組み合わせた第3世代の機能性リップケア製品です。

日用美容製品では、高級オーラルケアブランド Yousi Mall のホワイトニング歯磨き粉が「リビング」カテゴリーで売上第 2 位となり、前回比 66% の売上増加を記録しました。 Yusi Mallは、歯のホワイトニング機能と美容コンセプトを組み合わせた差別化されたポートフォリオで注目を集めています。 また、ダーマルブランドのフィジオゲルや機能性健康食品のリチューンも日本のオンラインチャネルで好評を博しています。

LG生活ヘルスケアは、信頼できるブランドの優れた品質とリーズナブルな価格が日本の消費者の購入を促しているようだとし、顧客タッチポイントを拡大するためにオンラインとオフラインの流通チャネルを拡大するなどマーケティング活動を強化すると発表した。

Webサイト: http://www.lgcare.co.kr

Noya Tadashi

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