米国ではIRAのセカンドオピニオンが来月3日までに集められる…1巡目で3795件殺到

韓国を含む7つの国と地域からの提出…電気自動車補助金に関する830件のファイル
日本は北米での最終組立要件を緩和することを提案しています… EUはWTOの規則に違反しているようです

米国政府は、インフレ抑制法 (IRA) に関する世界中の国々からのセカンド オピニオンの収集を開始しました。

1 回目のレビューでは、韓国を含む 7 つの国と地域から約 4,000 件のレビューが提出されました。

電気自動車補助金については、多くの意見がありました。

産業通商資源部は11日、ソウル市中区チョンドン(中区貞洞)のサンヨンジェでIRA対応業界会議を開き、エネルギー分野の追加意見を求め、情報を共有した。

産業省によると、米財務省は3日(現地時間)、業界の税制優遇措置に関するサブレギュレーション(ガイダンス)を作成するため、セカンドオピニオンの収集プロセスを実施すると発表した.IRAエネルギー.

来月3日まで開催される第2回意見会議は、第1回意見会議(10.5~11.4)に続いて、環境に優しい自動車、クリーン設備への投資、クリーンな生産および製造分野に焦点を当てています: ▲ 水素と燃料のクリーンな生産▲ CO2 回収 ▲ 環境にやさしいユーティリティ・ビークル 代替燃料の導入に伴う税制上の優遇措置について、利害関係者の意見を求めるために実施されます。

また、韓国、欧州連合(EU)、日本、カナダ、オーストラリア、ノルウェー、ブラジルなど4、7カ国と地域で完成した第1次意見書集で、合計3,795件の通知が米国政府に提出された。

エコカー税額控除(電気自動車等)に関する意見書(意見書第46号)については、わずか830件の意見書が提出された。

工業部によると、国内外の自動車、電池、素材など様々な企業や団体からも意見が寄せられていることが確認された。

世界中の政府は、IRA による差別的な行動に懸念を表明し、改善を求めています。

特に、EUと日本は、北米での最終組立要件など、環境に配慮した自動車の税額控除に関して韓国が提起した問題に同様の懸念を表明したことが判明した.

環境にやさしい自動車税額控除について、日本は、同盟国によって生産された電気自動車とバッテリーが北米で自動車、電気、バッテリーよりも不利に扱われないように、最終組立要件とバッテリー要件を緩和することを提案しました。

EU は、グリーン車の税額控除を含む IRA 全体での差別的措置について懸念を表明し、一部の条項は世界機関の貿易規制 (WTO) に違反している可能性があると指摘しました。

海外の主要自動車メーカーは、グリーンカー税額控除要件の緩和に関する通知を集中的に提出しており、北米にグリーンカーの生産拠点を持つ主要な自動車メーカーは、主にバッテリー要件の緩和を提案しています。

さらに、今回コメントした主要な自動車およびバッテリー企業のほとんどは、バッテリー要件を明確にする必要性を表明しました。

産業資源部は、意見を収集する最初の過程で、韓国の企業や団体から提出されたレビューと、他の国や企業や団体から提案されたレビューをさらに分析し、継続的に改善を求める予定です。米国との二国間協議。 政府。

また、2次フィードバック収集プロセスの一環として、韓国企業の立場を考慮した具体的な提案を準備し、提出する予定です。

/ユンハプニュース

Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です