子育てもプラットフォームに…「キッズスタートアップ」への投資殺到











次世代産業として注目されるキッズテック
教育プラットフォームに投資が相次ぐ

子どもへの投資が増加し、出生数は年々急速に減少していますが、子ども産業は次世代の成長テーマとして注目されています。 All Dinnerry Magic、Let’s Go Baby、Glorang、Cocozy など、国の児童経済を牽引するスタートアップも急速に成長しています。 景気低迷でスタートアップ投資市場の「宝石ヘッジ」が本格化する中、キッズスタートアップへの投資は続いている。

14インダストリーによると、韓国の子供関連産業の成長性も高い。 家族全員の子供の財布を知人に開くという意味の「tenpocket」や、金のように大切に育てて育てるという意味の「gold kids」など、さまざまな新しい関連語が登場しています。

子ども産業の成長に伴い、関連サービスを提供するスタートアップ企業は3桁成長を記録し、次々と投資を呼び込んでいます。

2020 年に立ち上げられた発育型育児のスタートアップである「Alldinary Magic」は、乳幼児向けの年齢に適したプレイセットを提供しています。 発売から1年後の今年の上半期の売上高は、前年比で322%以上増加しました。 昨年末、ソウル大学の技術保有会社からの投資誘致を皮切りに、「韓国信用保証基金主催のスタートアップネスト」、「新韓オープンイノベーション」など、数々のスタートアッププログラムの対象企業に選ばれている。 、および「オレンジファームの展​​開」。

子供向け活動プラットフォーム「Let’s Go Baby」も、今年上半期に前年同期比でそれぞれ1883%、940%成長した。 Aegiya Gajaは、小さな子供たちの好みに合わせて楽しめる子供向けカフェ、ミュージアム、体験型展示を企画するプラットフォームを運営しています。 育児関連コンテンツは約16,000本。 子供のライフサイクルなどのパーソナライズされたサービスを提供することで、保護者の口コミを獲得しています。 モバイルアプリの月間利用者数が前年同期比91%増、中小企業振興院が主催する技術系スタートアップ支援プログラム「Tips」の対象企業にも選ばれ、研究開発資金。

遊びと学びを組み合わせた教育プラットフォーム「Coog」も、子供向けのスタートアップとして成功しています。 クグを運営するグロランは、最近シリーズA投資で120億ウォンを集め、リアルタイムの価格カレンダー運用最適化を実現し、月間売上高が平均40%増加した。 遠隔地の子供たちのプラットフォームでトップの座を獲得したKUGが保証するプロの教師の数は1,000人に達し、公開クラスの累積数は2,600に達しました。

子供向けオーディオ技術のスタートアップ「Cocozy」は、TBT Partners や Signite Partners などの国内投資家 5 社と、日本の ZVC、ドイツの Team Global、中国の Sino Valley Ventures などのグローバル投資家から、プレ シリーズ A 投資で今年だけで 60 億 5000 万ウォンを集めました。 やりました。

韓国で成功した子供たちのスタートアップは、グローバル市場でも活躍することが期待されています。 必要なサービスを介護者が直接開発しているため、合意形成に役立つことが期待されます。

All Dinnery Magic のマネージャーは、「今年の下半期に専用アプリを立ち上げ、新しいデイケア製品とキットを開発することで、積極的な事業拡大を続ける予定です。

[email protected] チョン・サンヒ記者








Miyazaki Yumiko

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