ソウル経済振興公社、美容企業の日本進出支援を企業に奨励


ソウルの中小企業のブランド競争力を創造する中小企業支援機関であるソウル経済振興公社(SBA)は26日、イーベイジャパンおよびアラタと「DDP in TOKYOプロジェクト」推進のための業務協定を締結した。ソウルの優秀な美容企業の日本進出をサポートします。

財団法人ソウル経済振興公社は、世界三大化粧品市場の一つであるソウルの優良美容企業の現地進出を支援するプロジェクト「DDP in TOKYO」を推進するため、26日にeBay Japanを開設した。新型コロナウイルス感染症流行後のKビューティーブームとArata。

調印式は日本の表参道美術館で行われ、オ・セフン・ソウル市長、キム・ヒョヌ・ソウル経済振興公社理事長、新井秀樹イーベイ・ジャパン本社が出席した。

最近の新型コロナウイルス感染症の蔓延と世界の美容産業の成長により、ソウルの美容ビジネスの海外市場での進出に関連した政策支援の必要性が生じています。

一方、ソウル美容業界はファッション、美容、オーガニック、医療など一般分野をカバーする多様な支援政策を用意しているが、そのほとんどがファッション、オーガニック、衣料分野に重点を置いており、直接的な支援が不足している。 産業の成長と急速な移行に伴い、美容企業の海外市場への参入に関連した政策支援の必要性が生じています。

ソウル市は韓流やコンテンツなど美容産業において多くの面で競争力があり、ソウル経済振興公社はソウル型美容とKコンテンツを組み合わせたコンテンツの世界的な流通を通じて、将来のソウルの供給を確保することを目指しています。スタート、『DDP』in TOKYO」。

「DDP in TOKYO」は、ソウル経済庁とソウル市が東大門デザインプラザ内に設置・運営するソウル美容・ファッションサロン「B the B」のもと、ソウルの優れた美容事業者を日本市場にプロモーションする支援プロジェクトです( DDP)。

昨年9月30日にオープンし、計46万人のソウル市民と外国人を魅了した「B the B」は、ソウルの美容・ファッション産業と東大門クラスター再開の出発点となった。 国内では、ソウルは中小企業が海外で事業を拡大する機会を提供するだろう。

また、日本の東京主要拠点で「B the B」を活用したオフラインポップアップストアを通じてソウル美容中小企業のオフライン体験を拡大し、メインプラットフォームを活用した先行有望企業のOne to Oneマーケティングを強化する計画だ。 。

eBay Japanとの今回の業務提携により、ソウル経済振興公社はKコンテンツを含む革新的な商品を開発し、先駆的な役割を果たします。 世界的にKビューティーの需要が高まっている中、まだ日本には進出していない優秀なビューティー企業がQ10 Japanなどのオンラインプラットフォームに参入し、韓国での認知度や市場シェアを急速に拡大できるよう支援する予定です。様々なオンライン露出やインフルエンサーを活用したプロモーションマーケティング。

eBay Japan は、日本を代表する e コマース企業の 1 つであり、中小規模ブランド向けのオンライン ゲートウェイである Qoo10 Japan を運営しており、早期参入チャネルとして注目されています。

ソウル経済振興公社は、オフラインショッピングの比率が高い日本の現地市場に合わせて、オフラインスペースを活用した海外進出支援事業を推進する予定だ。

このため、ソウル経済振興公社は日本の現地代理店の一つであるアラタと業務協定を締結し、eBayとオンラインおよびオフラインでソウルの優れた美容ビジネスの現地進出を支援するプロジェクト推進の足がかりを用意した。 。 日本。

DDPが現在運営している「B the B」スペースモデルは、日本の現地オフラインポップアップに適用され、ソウルの中小美容事業者が海外オフライン市場に参入する手段として機能し、日本の地元住民に体験を提供します。ソウル。 素晴らしいブランドと美容製品。 ライフスタイルトレンドを発見する機会を提供したい。

今回の協定式後、日本市場への進出でさまざまな成功事例を上げているソウルの大手美容企業13社の起業家らとの懇談会が開催され、日本進出の成功と苦労を共有した。

今回の会合には、△ビーガンビューティーブランドAniloと日本現地オンラインプラットフォーム「NUGU」を運営するメディクォーターズ、△プレミアムビーガンブランドDalba、昨年最高の年間売上高145兆2000億ウォンを達成したインドアビューティーブランドVeganeryなどが参加する。 (ダルバ)、日本最大の自由市場プラットフォームであるQ10ジャパンのスポットメイクアップとリップ部門で1位を獲得したビーガンビューティー&ウェルネスブランド「アミューズ」、△韓国化粧品部門で3位を獲得したビューティーブランド「ロムアンド」今年日本の消費者が選んだブランド。 iFamily SC、△日本最大オンラインファッションプラットフォームJojotownで今年上半期最優秀賞にVTGMP選出、△日本トータルカラーメイクアップ、化粧品最大手LIPSアイシャドウ製品殿堂入り韓国化粧品として日本初のプラットフォームを開設 ブランドとしての地位を確固たるものとするデイジーク △日本で前年比82%のシェアを拡大​​し続ける総合スキンケアブランド「アビブ」を傘下に持つフォーカンパニー今年第1四半期と第2四半期の売上成長率、△Uを運営するBVMTの本物の美容ブランドであるLaundry、△リラックスできるビーガンボディケアブランドZeroslash、△自然を吹き込むブランド哲学を持つフレグランスブランド、Levik、△ B2B SaaS(サービスとしてのソフトウェア)電子商取引ソリューション会社ルナソフト、△電子商取引物流ソウル中小美容企業として海外市場に参入、その解決における国民と企業の役割と参入の可能性日本市場 K-ビューティーエコシステムを強化する方向性を含め、ソウルの美容産業の現在と将来について話し合いました。

ソウル経済振興公社のキム・ヒョヌ代表は「新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ソウルの優秀な中小企業の美容企業の海外市場への進出を支援する今回の『DDP in TOKYO』プロジェクトを皮切りに」と述べた。疫病の流行と世界の美容産業の成長傾向に合わせて、当社は各国のオンライン・オフラインパートナーを拡大し、ソウルの中小企業に海外事業拡大の機会を発掘・提供し、ソウルと美容産業の将来の食料源を引き続き確保していきます。ソウルの優れた産業を世界に発信するために尽力しています。

ソ・ミョンス ([email protected])




Wakabayashi Ken

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