「故ユ・サンチョル監督が再現したバーチャルヒューマン技術、誰もが使っている」Plutnet Studioサービス開始

(時興タイムス) 現実と仮想が融合するメタバースの流れのおかげで、「仮想ユーチューバー」の市場が急成長している。 実在の人間ではなく、仮想の人間を使った動画や写真などのコンテンツを扱うユーチューバーのバーチャルマーケットプレイスは、すでに日米で急成長しており、新たなエンタテインメント産業の一つとして認知されています。

その結果、韓国の人工知能(AI)の代表的な企業であるSaltlux(イ・ギョンイル代表)の子会社であるPlutnitは最近、メタバースとトークンではない代替不可能(NFT)に基づくコンテンツ作成プラットフォーム「Plutite」を立ち上げました。 「自分に似たバーチャルヒューマンを通じて、誰でもバーチャルYouTuberとして活動できる。 Studioオープンベータテスト(Ploonet Studio)が発表されました。

Flunet Studio は、ユーザーがキャラクターのコスチューム、姿勢、声のトーンを自由に組み合わせて、数分で簡単に独自のバーチャル ヒューマンを作成できるように開発された革新的なプラットフォームです。 世界最大の家電・コンピューターショーであるCES 2023でイノベーション賞を受賞し、韓国で最高とされるPlutnitの仮想人間実現技術を搭載しています。

また、英語、韓国語など計6ヶ国語の翻訳・多言語発話機能を搭載しており、テキストを入力するだけで、音声出力に応じて口の形や動きを自然に発話するバーチャルヒューマンが完成します。 . ユーザーは、作成したバーチャルヒューマンにさまざまな装飾や編集効果を加えることで、高品質な写真や動画コンテンツを作成し、SNS やインターネット配信ですばやく配信できます。

現在、カタールで開催される 2022 MBC ワールド カップの放送の公式技術サポートおよび制作サポート会社として参加している Plutnit は、Plutit スタジオの技術を使用して故ユ サンチョル監督を再現し、国民を励ますビデオを制作しました。チーム。 このプロジェクトは、MBC ニュースと公式 YouTube チャンネルを通じて公開されたときに注目を集めました。

Plutnit は、2023 年前半に NFT 取引システムが Plutnit Studio に導入され、他のユーザーが作成したコンテンツの売買などの経済活動が可能になると発表しました。 クリエイターが中心となる Web3 の時代に、Plutnit Studio は「IA エコノミー」の新時代を切り開くはずです。これは、バーチャルな人間が私のために働き、経済的利益さえ生み出す新しいデジタル経済エコシステムです。

Flunet Studio にサインアップすると、毎月約 20 分のビデオを無料で作成できます。 ユーザーが Flunet Studio の一部の機能を試すことができるオープンベータ テストは、12 月 31 日まで公式 Web サイトで開催され、正式なサービスは 2023 年 1 月にリリースされます。すべての市民のためのバーチャルヒューマンを実現することで、誰もがお互いにつながるハイパーコネクテッド社会」と「定期的なアップグレードにより、バーチャルYouTuberの全国市場をリードします」.

一方、Flunet Studioには、人工知能の根幹技術の開発を目指す国家研究開発プロジェクト「エクソブレイン」で開発された技術が適用されています。 建国大学の Exobrain 2 の研究チームは、Saltlux によって監督され、スタンフォード大学の TACRED 参照関係抽出データセット パフォーマンス コンペティションの一環として、世界クラスの人工知能研究機関や機関を打ち負かし、昨年 1 位を獲得するという偉業を達成しました。

Miyazaki Yumiko

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