斗山、欧米に続き日本でも勢いを増す

斗山、「ネプコンジャパン2023」に出席

Doosan Corporation (以下、Doosan) は、欧米に続いて日本市場への参入を約束します。 斗山は最近、日本の東京ビッグサイトで開催される「NEPCON JAPAN 2023」に参加することを発表しました。 今年で37回目を迎えたネプコンジャパン2023は、約1,400社が参加する電気・電子設計分野の研究開発・製造・実装技術のアジア最大級の展示会です。

この展示会で斗山は、PFC (パターン化フラット ケーブル)、5G アンテナ モジュール、MEMS オシレーターなどの新しいビジネスと、主力の銅張積層板 (CCL) 製品ラインを展示しました。 これにより、日本国内の業務提携先を発掘し、積極的に新規顧客の獲得と受注拡大を図っていく予定です。

斗山の関係者は、「今回の展示会を通じて、日本市場に斗山の様々な製品を紹介することで、新しい顧客を獲得し、ビジネスシナジーを生み出すことができるビジネスパートナーを見つけるために、積極的なマーケティング活動を継続する予定です。

お客様の快適性を向上させる航空会社

アシアナ航空は、韓国鉄道公社 (Korail) と提携して「航空券 + 鉄道チケット (Rail&Air) 接続サービス」を開始しました。 韓国(アメリカ、ヨーロッパ、シドニー)と国内8都市(釜山、東大邱、光州松汀、蔚山、浦項、晋州、麗水エキスポ、木浦)を発着するアシアナ航空の長距離路線に適用され、レールパスを使用できます航空券の代金を支払って購入できるとき。

アシアナ航空は、このサービスにより、列車のチケットと航空券を別々に購入する煩わしさが解消されると期待しています。 また、仁川国際空港に向かう前に、ソウル ステーション シティの空港ターミナルにあるアシアナ航空のカウンターでチェックインと手荷物の預け入れが可能です。

チェジュ航空はまた、ソウル市の空港ターミナル利用者専用の通路から乗客が迅速に出発できる「ソウル駅空港ターミナルチェックインサービス」を開発・運営しています。 ソウル駅地下にある都心空港ターミナルのゲートで搭乗手続きを済ませ、チェックアウト手続きをすれば空港まで荷物を運ぶ必要はありません。 ターミナルに接続された空港鉄道を経由して空港に到着できるため、乗客は迅速に出国できます。

/写真=チェジュ航空提供。

現代製鉄、歩く寄付キャンペーン

現代製鉄は、従業員と一緒に歩くための寄付キャンペーンを実施し、合計 22 人の障害を持つ子供たちに移動補助具を提供しました。 今回の寄付イベントは、昨年9月に開始された現代製鉄の「More Steps, More Spirit」従業員のステップ寄付キャンペーンの一環です。

More Steps More Mind キャンペーンは、「歩けば歩むほど誠意が集まる」というダブルの意味で、1 億歩達成で 5,000 万ウォンをプレゼントするキャンペーンです。 現代製鉄は昨年9月19日から30日まで行われたキャンペーンを通じて、当初の目標であった1億歩の2倍以上の2億2000万歩を達成した。

キャンペーンで集められた5000万ウォンは、非営利団体「プルメ財団」を通じて障害児支援に使われる予定だ。 そのため、専属ベビーカーメーカーが各家庭を直接訪問し、その子にぴったりの仕様のベビーカーを製作。

プルメ財団のパイク・ヘリムチーム長は、「障害児の成長に合わせて適切なサイズのベビーカーを常に交換しなければならず、経済的負担が非常に大きい。 現代製鉄は今年も「More Step, More Mind」キャンペーンを継続する計画だ。

/写真=現代製鉄提供。

サムスン電子、事業継続管理システム認証を取得

サムスン電子は、英国規格協会から「事業継続マネジメントシステム(BCMS)」の国際規格である「ISO 22301」の認証を取得した。 事業継続マネジメントシステムとは、さまざまな災害や災害による事業の中断の影響を最小限に抑え、できるだけ早く主要な事業を復旧して活動を正常化する企業の能力を指します。

サムスン電子は、この認証がグローバル顧客の信頼を高め、ビジネス競争力を強化することを期待しています。 三星電子は、華城キャンパスで構築した事業継続管理システムを、国内の半導体工場だけでなく、海外の半導体工場にも順次拡大していく計画だ。

「Samsung Electronics は、グローバル サプライ チェーン管理などのさまざまな危機に対応するためのシステムを備えているだけでなく、体系的で企業規模の危機管理を通じて従来のリスク要因にも対応しています。」サムスン電子 DS 部門のインフラストラクチャ。 当社は、半導体製品の提供において、顧客の信頼と業界のリーダーシップを構築し続けます。

LG電子、ProBeamで米国ゴルフ市場を狙う

LG電子はハイエンド商用プロジェクター「LG ProBeam」で国内市場に続き、海外インドアゴルフ市場を狙う。 LG電子は24日(現地時間)から4日間、米国オーランドで開催された世界最大のゴルフ展示会「PGA Show 2023」に参加した。 LG電子がゴルフ展示会に参加するのは今回が初めて。 今年で70回目を迎えるこのエキシビションは、全米プロゴルフ協会(PGA)が主催し、世界約80カ国から1,000社以上が参加。

LG Electronics は、オンスクリーン ゴルフ シミュレーターの製造を専門とする KGOLF と共に、空間に適したインドア ゴルフ ソリューションを提示しました。 「LG Pro Beam Laser 4K」で制作した画面上のゴルフ体験エリアでは、クリアな4K(3840×2160)の高精細解像度でゴルフ場体験を楽しむことができます。 住宅街ではホームシアターはもちろん、LG Probeamの超ワイドスクリーンでゴルフ画面も楽しめる。

ゴルフ愛好家の数が世界中で増加するにつれて、スクリーンゴルフの需要は高まり続けています。 National Golf Foundation によると、2021 年の米国のゴルフ人口は約 3,750 万人に達する見込みです。 彼らの 3 分の 1 以上が、スクリーン ゴルフや屋内ゴルフ練習場など、屋外のゴルフ コース以外の場所でゴルフを楽しんでいることがわかっています。 戸建住宅が最も多いアメリカやオーストラリアなどの海外市場では、住宅の空きスペースにインドアゴルフ場が設置されるケースが増えており、関連市場のさらなる拡大が見込まれています。

LG Electronics のエグゼクティブ ディレクターである Gyu-Nam Choi 氏は、次のように述べています。 LG電子の。 .

/写真 = LG Electronics 提供。

Watch in the Story は、Bizwatch の業界部門のニュース コーナーで、毎週土曜日の 1 週間、ビジネスの問題を取り上げます。 [편집자]

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です