フォーブスによると、大谷は今年の MLB の収益で第 1 位にランクされています… 店頭販売だけで 455 億ドル

大谷翔平(29・LAエンゼルス)は、世界で最も人気のある野球選手の一人です。 メジャーリーグ(MLB)で投球・安打する「天才」であり、話題性と希少価値が高い。 最近、2023年のワールドベースボールクラシック(WBC)で日本が優勝したことで、株価は再び上昇しました。 彼がどこへ行っても、たくさんのお金が彼についてきます。

米経済誌フォーブスは最新号で、「大谷選手は今年、6500万ドル(税引き前、約845億ウォン)を稼ぎ、MLBで最も稼ぐ」と予測した。 フォーブスが推定した総額のうち、年間給与 (3000 万ドル) は半分以下です。 つまり、オオタニは今年、広告、肖像権、出演料、商品販売などの店頭収入だけで 3,500 万ドルを稼ぐことになります。

大谷の次にランクインしたマックス・シャーザー(ニューヨーク・メッツ)と比べると、その差は歴然だ。 シャーザーの今年の予測収益は 5,930 万ドルで、その 98% は彼の年俸 (5,830 万ドル) によるものです。 店頭での利益の見積もりはすべて約 100 万ドルです。 ニューヨーク・ヤンキースで最も人気のあるアーロン・ジャッジ(3位)も同様だ。 Forbes は、Jersey の「オフスクリーン収益」を 450 万ドルと見積もっています。 大谷13%くらいです。 これは、大谷選手を除く選手の中で最も高い額ですが、そうです。

フォーブスはこの現象を「大谷は太平洋の東と西の両方で成功した」と分析した。 実際、大谷は日米合わせて13社と提携している。 日本ではファッションブランドのボスや時計会社のセイコー、アメリカではスポーツ用品小売プラットフォームのファナティクスやスポーツカード会社のトップスが代表的な例です。 先月、日本の化粧品ブランドのゴセイとアメリカのスポーツブランドのニューバランスが大谷と巨額のモデル契約を結んだ。 特にニューバランスは積極的にマーケティングを行っており、オータニと共同で新しいスニーカーをリリースしています。

ニューバランスの最高マーケティング責任者であるクリス・デイヴィス氏は、フォーブス誌に次のように語っています。ブランドにこれほど強力な商業的影響を与えることができる人物です。」

WBCで大活躍を遂げた大谷は、その価値をさらに高めた。  AP = 聯合ニュース

未来は明るい。 大谷は今シーズン終了後にフリーエージェント(FA)となる。 来年以降、オオタニの「市場内」収益は、外部収益よりもはるかに高くなる可能性があります。 MLB の「身代金インフレ」現象も明らかです。 今年のトップ 10 の年俸合計は 4 億 3,600 万ドルで、昨年 (3 億 7,700 万ドル) から 15% 増加しました。 MLB クラブは昨冬、フリーエージェント契約に合計 38 億ドルを費やしました。 フォーブスは次のように述べています。「オオタニがチームメイトのマイク・トラウトの記録である 4 億 2,650 万ドル (12 年) を超えて、史上初めて 5 億ドルを超えるという予測があります。」

ベテラン野球エージェントのクリス・コラス氏は、「オータニと契約すれば、どのチームもブレークスルー賞を受け取ることができる」と語った。

ベ・ヨンウン ([email protected])


Wakabayashi Ken

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