コスダックチャレンジウィッチファクトリー「海外市場拡大…中国に注力」

「ウィッチファクトリーの株式公開の主な目的は、会社の信頼性を高め、海外マーケティングを支援することです。」

コスダック市場に上場 魔女工場ユ・グンジク代表は22日、ソウル汝矣島(ヨイド)63スクエアで開かれた新規株式公開(IPO)記者会見でこう語った。

万葉工場は、基礎化粧品やクレンジングなどの化粧品を販売する会社です。 有害な成分を排除し、環境保護に配慮して作られた自然派化粧品に焦点を当てています。 代表的な製品は「ピュア クレンジング オイル」「ビフィダ バイオーム コンプレックス」「ガラク ナイアシン エッセンス」の 3 つで、昨年から 65 か国の主要なオンラインおよびオフライン チャネルを通じて販売されています。

最近のパフォーマンスは上がっています。 2020年の売上高は393億ウォン、2021年は626億ウォン、昨年は1018億ウォンを記録し、同期の営業利益は65億ウォン、177億ウォン、245億ウォンを記録した。

同社では、近年の海外売上高の増加を中心に、海外市場の拡大を図るとしている。 2020年は海外売上高が25%だったが、21年は49%、昨年は55%と売上の半分を超えた。

CEOのGeun-Jik Yu氏は「中国、米国、欧州に拠点を拡大する計画だ」と語った。 私たちは世界市場に拡大していきます」と彼は語った。

22日、ソウル汝矣島63広場で開かれたウィッチファクトリーのIPO記者会見で、ウィッチファクトリーのユ・グンジク代表が会社説明をしている/写真=チェ・ソンジュン記者 csj@

特に中国市場に注力する計画だ。 「昨年8月に中国市場に参入し、短期間で会社の売上高の10%にまで成長した」と同氏は語った。 今後も増やす予定だ」と語った。

万葉工場は、主要顧客である日本市場において、着実に競争力を維持していきたいと考えております。 昨年、日本は海外売上高の76%を占め、重要な市場となっている。 現在、日本での売上はオンライン販売が中心となっており、再開に合わせてオフラインでの販売を増やす戦略だ。

ユ代表は「パンデミック終息後、日本市場はオフライン中心の市場に戻りつつある。 これを念頭に置き、当社は日本のローカルオフラインストアを担当する会社と契約を締結することで、オフライン市場での競争力の向上を目指しています。」

万葉ファクトリーは合計200万株の売り出しを予定している。 予想売出価格は1万2000ウォン~1万4000ウォン。 23日までに機関投資家の需要を予測し、24日に公募価格を決定、公募価格確定後、25日と26日に公募を引き受ける予定で、代表幹事は韓国投資&証券。

Wakabayashi Ken

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