TWICE、数字が証明する“世界的トレンド”

数字がそれを証明しています。 TWICEは韓国と日本で発売したアルバムの累計販売枚数が2000万枚を突破した。

TWICEは最近、韓国と日本で計43枚のアルバムを発売し、累計販売枚数2001万3182枚を記録した。

2015年10月リリースの1stミニアルバム『THE STORY BIGINS』から2024年2月リリースの13thミニアルバム兼最新作『With YOU-th』まで、ナヨンの1stソロミニアルバム『I am Nayeon』IM NAYEON)とジヒョのソロデビューアルバム『ZONE』は、サークルチャート出荷ベースで累計アルバム売上14,565,638枚を記録した。

さらに、2017年6月に日本初のベストアルバム『#TWICE』をリリースして以来、昨年5月にリリースした10thシングル『ハレハレ』、グループ初のユニットMISAMOの1stアルバム『マスターピース』など、日本アルバム『マスターピース』はワーナーミュージック・ジャパン調べで累計5,447,544枚を売り上げた。 その結果、TWICEは韓国と日本でアルバム販売枚数2,000万枚を超える記録を樹立し、世界を代表するガールズグループとしての地位を再び証明した。

結成10年目を迎えたTwiceは、世界中のスタジアムレベルのワールドツアーや海外の主要な音楽チャートやアルバムチャートなど、さまざまな指標で終わりのない成長を見せている。 2024年初のカムバックとなる『With YOU-th』で、3月9日(現地時間)に米ビルボードのメインチャート“Billboard 200”で1位を獲得し、キャリア記録を更新した。 5月2日現在、世界的な音楽ストリーミングプラットフォームであるSpotifyのTwiceチャンネルの累計登録者数は2,000万人を超え、Spotifyに収録されたTwiceのすべての音楽ファイルは全世界で100億回以上ストリーミングされており、その実力を証明している。強力な潜在能力。 。

7月には5度目となるワールドツアー『TWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE』の一環として日本でスタジアム公演を開催するなど、さらに活動の幅を広げていく。 7月13、14日に大阪・ヤンマースタジアム長居、7月20・21日に東京・味の素スタジアムで単独公演を行い、7月27、28日には海外女性アーティストとして初めて神奈川・日産スタジアムに入場する。

なお、ナヨンは6月14日に2ndソロアルバム「NA」とタイトル曲「ABCD」でカムバックし、7月17日にはTWICEの新しい日本正規アルバム「DIVE」でカムバックし、再び熱気が高まるものと予想される。 国内外のファン。

エンターテインメントニュースチーム キム・ソンウ記者 [email protected] (コンテンツ事業部)
写真=JYPエンターテインメント

Wakabayashi Ken

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