STAYC、日本2ndシングル「Teddy Bear」リリース→東京・大阪でのショーケースを控える

オフライン – SBSニュース


グループSTAYCが、日本で「テディベア」のセンセーションを継続している。

StayC(スミン、シウン、アイサ、セウン、ユン、ジェイ)が5日0時、日本で2枚目のシングル「テディベア」をリリースした。

「テディベア」は極限の若々しい魅力を捉えたアルバム。 Hi-Upエンターテインメントの代表プロデューサーであるブラック・アイド・ピルスン、ヒットメーカーのチョン・グン、FLYTのトップライターが再びタッグを組んでStayCだけのジャンルを完成させた。

アルバムと同名の表題曲「テディベア」の日本語バージョンと、1stミニアルバム「ステレオタイプ」の表題曲「ステレオタイプ」の日本語バージョンを含む全2曲を収録。

StayCは「Teddy Bear」を通じて新しい人生を歩む私たちの無邪気さを応援し、頼もしいテディベアのようなクールなエネルギーとウィットに富んだ歌詞で生きる心地よさを伝えます。 2月の韓国公開直後にメロンのTOP100入りを果たし、チャート1位を維持している「テディベア」は、中毒性の高い振り付け「テディベアダンシング」で日本でも話題をさらう予定だ。

もう1曲の「STEREOTYPE」は、STAYCの比類なきティーンエイジとエレガンスが込められた曲だ。

STAYCはこれに先立ち、日本デビューアルバムのタイトル曲「Poppy」をリリースし、清涼感と強い中毒性でチャレンジのグローバル人気を牽引した。 これにより、改良された10代の新鮮なジャンルに戻ったSTAYCが「テディベア」を通じて再び生み出すハイプへの期待と好奇心が高まっている。

STAYCもショーケースを開催します 復帰記念に。 8日と10日には大阪のなんばHatchと東京のZepp Hanedaで地元のファンに会い、帰国の喜びを分かち合う予定だ。

『Teddy Bear』を通じて“万能アーティスト”として生まれ変わったSTAYCは、明るくキッチュなカラーと確固たるアイデンティティーを特徴とする本作で、日本で精力的な音楽的成長を続けている。

写真=ハイアップエンターテイメント提供

(SBS芸能ニュースカン・ギョンユン記者)

Machida Katsumi

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