SEXMIXがアジア地域を拡大、「K-Athleisure」ステータスを発表

グラフィック=ペ・ソウン記者

ブランドエックスコーポレーションが展開するスポーツウェアブランド「Sexymix」は、日本、中国、台湾などアジア圏で積極的に訪問販売を行っております。

アジア諸国でオンラインチャネルでの販売に注力しているセキシミックスは、顧客との接点を広げ、「K-アスレジャー」の地位を高めるため、最近オフラインストアをオープンし、現地市場への本格的な進出を加速させている。

28日、関連産業によると、ジェキシミックスは4月に中国・上海にオフライン店舗をオープンした後、今年下半期に台湾市場に参入する計画だ。 また、販売チャネルの多様化と各種マーケティング活動を通じて年間売上高100億ウォンを達成するという目標を掲げた。

Jeximixが2017年から定期的に輸出を行っている台湾は、KドラマやK-POPのブームにより、韓国ブランドを強く好む地域とみられている。 その結果、台湾はジェキシミックスの海外売上高において日本に次いで第2位のシェアを誇る重要な国となりました。

この台湾への参入は、今年積極的な世界市場拡大を追求するSeximixの決定の結果として解釈される。 日本での順調な成長に加え、中国法人の設立、上海への出店を皮切りに、台湾地域をターゲットとしたアジア市場におけるK-アスレジャーの確固たる地位を築く計画です。

特に業界では、Seximixが韓国人と似た体型をしており、商品開発が比較的容易であるため、アジア諸国に力を入れていると分析されている。 アジアンフィットに適した人間工学技術の開発をジェキシミックスが先頭に立って進めていたことも影響していると評価される。

ジェクシミックスは今後も主要拠点を中心に店舗を拡大していく予定だ。 中国では現在1号店がある上海のほか、北京、光州にも店舗を増やす計画だ。

集客に向けた積極的なマーケティングは継続中。 中国では生産拠点の設立により商品競争力・価格競争力を向上させるだけでなく、現地の有名インフルエンサーによるライブ配信やSNSマーケティングも実施している。 台湾では9月に開催されるマラソン大会「Garmin Run Asia Taipei」にスポンサーとして参加し、参加者に記念品や各種プロモーションを提供している。

米国、カナダ、オーストラリアなどのアジア以外の地域でも、自社の商業センターや独自の取引プラットフォームを通じて商品を販売し、現地に最適化したマーケティングを展開することで、ブランド認知度の確保に努める予定だ。

Seximix は海外展開を積極的に進めており、「Seximix 効果」により Brand X Corporation の利益成長が期待されています。 昨年第1四半期、ジェキシミックスはブランドXコーポレーションの総売上高(493億ウォン)の93.5%(461億ウォン)を占めた。

金融情報会社FnGuideによると、ブランドXコーポレーションの今年の年間売上高は前年比27.1%増の2704億ウォンとなる見通しだ。 営業利益は同期間に59.0%増加して285億ウォンとなったと推定されている。

セキシミックスの担当者は「上海の大手ショッピングセンター『環球港』に初の店舗をオープンし、大規模な運営を開始することで、第2期以降は中国が海外での利益成長にさらに貢献すると期待している」と説明した。

Oishi Nobuyuki

「邪悪なポップカルチャーの狂信者。極端なベーコンオタク。フード中毒者。思想家。流行に敏感な旅行オタク。コーヒーマニア。」

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