LG生活健康ケア、CNP現地化戦略で日本の美容市場への参入を加速

ソウル–(Newswire)–LG ハウスホールド&ヘルスケアの皮膚化粧品ブランドであるCNPは、新製品と日本向けに特化したマーケティング活動により日本市場での存在感を強化している。 最近、日本でもKビューティー志向が高まっていることから、オンラインではインフルエンサーマーケティング、オフラインでは日本限定商品などをターゲットにして顧客タッチポイントを拡大する計画だ。

CNPは、日本のオンラインショッピングモール「Qoo10」の今年最初の割引イベント(3月のメガ割)で、日本の有名インフルエンサーとコラボレーションした桜の季節の特別商品を発表した。 優しい角質ケアで日本の消費者に人気の「CNP インビジブル ピーリング ブースター」を1+1イベントとして、「CNP ブラックヘッド クリア キット」をスペシャルイベントとして開催しました。

桜の季節に合わせて、春のエネルギーを感じさせる明るいパッケージを施し、コレクションの付加価値を高めた商品です。 97.7万人のフォロワーを誇る日本人ビューティインフルエンサー「吉田朱里」がデザインに参加したこともあり、発売前から注目を集めたこのプロジェクト。

CNPは近い将来、「ダーマアンサー」シリーズの新製品を日本のオンライン市場で発売する予定です。 特に「ダーマアンサー テンション アングルフィット アンプル」は、日本の化粧品市場で人気の成分「レチノール」(シワ改善)を配合した化粧品です。 製品の特徴や開発理念については、日本のインフルエンサーとのコラボレーション動画で解説しています。 それを推進していく予定です。

オフラインでは、日本の消費者の肌特性を反映した化粧品が紹介されます。 CNPは、日本で医薬部外品承認を取得したニキビ治療薬「AC-PRO」を今月発売する予定。 「AC-PRO」は、泡泡(洗顔料)、化粧水、クリームの3種類からなるラインで、日本の消費者の肌悩みに合​​わせたスキンケア商品です。

CNPは、代表製品「プロポリス」の新製品を日本でも発売した。 CNPは、ビタミンプロポリスアンプル、ライトアンプル、ミスト2種など新商品4品を今月初めから日本の薬局「アインズ&トルペ」全店で販売しており、今後、他の品種の店舗にも追加される予定だ。 そうするつもりです。 これらの新商品は、日本の消費者に大人気のビタミンCとナイアシンアミド(美白)を配合した日本専用に開発された商品です。

CNP ブランドは、主力の国産製品を日本で販売することで、日本市場のトレンドにマッチした独自の製品で差別化された顧客体験を提供すると主張しています。 CNPのグローバルアンバサダーは、「ベイビーモンスター」を利用した様々なコンテンツで日本の美容市場をターゲットにする計画だと明らかにした。

Webサイト: http://www.lgcare.co.kr

Noya Tadashi

"Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です