EUはバッテリーパスポートを導入…韓国もバックグラウンド追跡システムを実装する必要があります

格闘技報道…「EU、域内貿易のための製品履歴データ追跡を拡大」
「ドイツ、日本、中国もバッテリー履歴情報を収集」

欧州連合(EU)は、電池などの地域で販売されている製品の生産、使用、およびリサイクルの履歴、および環境規制が実施されているかどうかを開示するポリシーを導入しましたが、韓国はデジタルを確立する必要があると主張されました。トレーサビリティ。 製品システム。 .

韓国貿易協会の国際貿易研究所が24日に発行した報告書「EUバッテリーパスポートが検討したトレーサビリティプラットフォームの必要性」によると、EUはバッテリーのライフサイクル情報をデジタル化した。生産、使用、廃棄、再利用、リサイクル。 2026年から「バッテリーパスポート」制度が導入されます。

これにより、EUはバッテリーのリサイクルを促進して安定した循環経済を構築すると同時に、EUの環境規制に準拠したバッテリーを地域で販売することを奨励する予定です。

EU は、この地域で取引されるすべての製品に「デジタル製品パスポート」を導入する計画を発表するなど、デジタル トレーサビリティ システムの焦点を拡大し続けています。

このEUの動きに続いて、ドイツや日本などの主要国も、製品履歴データを段階的に蓄積することにより、デジタル循環経済システムを構築し始めています。

ドイツは、EU 加盟国の中で最初にバッテリー パスポート プラットフォームを開発しました。

BMW、ユミコア、BASF など 11 社がコンソーシアムを結成し、バッテリーの情報を収集・活用するプロジェクト「Battery Pass」を立ち上げました。

4 月には、民間バッテリー サプライ チェーン評議会 (BASC) が、EU のバッテリー パスポート システムの導入に対応して、EU バッテリー パスポートと互換性のある「デジタル サプライ チェーン プラットフォーム」「日本式バッテリー供給」を設計することで対応していることも明らかになりました。

EU は、

先進国は中国です。

2018年以来、中国はすでに「バッテリー履歴追跡プラットフォーム」(EVMAM-TBRAT)を設立して、電気自動車のバッテリーのリサイクルに責任があるかどうかを監視しています。

特に中国では、昨年8月からバッテリーリユース業界の企業にバッテリー情報の入力を義務付けたことで、バッテリーの履歴情報が急速に蓄積されることが予想されます。

昨年1月の中国の新エネルギー車登録台数は406万7000台。

報告書は、韓国がEUのバッテリーパスポートシステムに対応するための各国の政策を評価する「韓国式のバッテリー履歴追跡管理システム」も実装する必要があることを示唆しています。

格闘技研究者のKim Hee-young氏は「トレーサビリティのトレーサビリティはバッテリーだけでなく、すべての製品にまで及ぶ必要があるが、政府は関連するデジタルプラットフォームの確立と供給企業に対して制度的支援を提供するだろう」と述べた。チェーンは、リサイクルとESG(環境、社会、ガバナンス)管理の実施をサポートします.あなたはそれのために働かなければなりません.

/ユンハプニュース

Oishi Nobuyuki

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