▲ 写真=チョン・インソプ。 1925年3月、早稲田第一高校。 1列目左側 |
1952年、英国ロンドン大学教授を務めながら、神話24編、伝説39編、民話14編、寓話19編、古典小説3編の計99編を編纂し、
の
彦陽市から17名がリコーダーとして参加。 しかし、チョン・インソプ自身の名前はなく、父親のチョン・テクハ、母親のオ・ファス、兄のチョン・インモク、妹のボクスン・ボクなど家族や親戚がほとんどだった。 -すぐ。 彦陽29話、温陽1話、蔚山1話の計31話が収録されています。 彦陽地方の歴史、記録者、記録年を表に示した。 チェロクの最初の日付は1911年で、母親のオ・ファスから聞いた話だ. 当時、チョン・インソプは7歳だった。 収録時期は、チョン・インソプが収録作家の話を聞いた時期と見るべきだ。 物語に虎がたくさん登場するのは、霊南山が虎の生息地であることと関係があります。
チョン・インソプの投稿努力を見て
チョン・インソプの同心主義の同時運動
チョン・インソプは童戯23編、童戯14編、童戯22編、童謡32編を残した。 雑誌に寄稿したのが創作活動の始まり
1923 年 3 月 20 日、児童雑誌
チョン・インソプの童謡は、子供たちの純粋な無邪気さを表現したり、子供たちの具体的な現実と真の人生を歌った童謡だった。 チョン・インソプは、時代の厳しい現実の中でも、啓蒙と教育を通じて子供たちに夢と希望を植え付けようとしました。 感傷的すぎず涙ぐましい曲ではなく、明るい曲でした。
マダムマダム! お元気ですか? / 私は女性の屋根の上に建てます / あなたは朝と夕方にさえずります. (「すずめ」の部分)
最も有名な童謡は「あいさつ風」です。
そよ風が吹く/秋の月夜に/秋の月夜に/そよ風が吹く/ああ、あなたも行けば/この心、わかる//そよ風がそよぐ/秋の月夜に/秋に月明かり夜にそよ風が吹く/あぁ、花が散る頃/この気持ち、わかるよ~(「あいさつ風」全文)
この詩はチョン・インソプの代表作として広く知られており、音楽の教科書にも掲載されています。 この同時詩は楽譜として収録されています。
彦陽水車小屋を歌った詩を読んでみましょう。
彦陽の澄んだ水/水セリ畑を通り抜ける/水車が回る//水車がこまのように回る/何年も回っている/時間が経つ//水が回って彼に押しつぶされる/走りながら白く微笑む/空の雲も白く微笑む// 彦陽の澄んだ水/ セリ畑を通り抜けて/ 水車を回して// 人の手に苦しみ/ 心を紡いで/ 人生はコマのように// ぶつかり合う水/ 走りながら白く微笑む / 空の雲でさえ真っ白に微笑む (「ムーランの水」より全文)
故郷の彦陽邑城にある水セリの前で水車が回るのを思い出しながら書いた詩です。 水車小屋がこまのように回転し続けて何年になりますか? それにしても空の雲も水流も微笑んでいます。 日本の統治下では大変な時期ですが、希望はあります。
チョン・インソプの童謡は、悲しくて楽観的な子供たちの自然を愛する感情と、彼らの純粋な無邪気さを歌っている. さらに、子どもたちの具体的な生活や、国が失われた時代の現実に関する今後の作品が提示されます。
しかし、1930 年に入植者に対する日帝の弾圧は激しさを増し、衰えることはありませんでした。 子どもは無邪気な無邪気さを保たなければならないのですが、実際には無邪気さを保てません。 チョン・インソプの童謡には、国家の具体的な現実を克服するための実践の意志が欠けており、子どもの人間の尊厳が奪われている現実から目を背ける傾向が隠れている。 子供の目の高さに合わせて純粋な無邪気さを表現した主観的な子供の詩であると批判されています.
イ・ビョンギル 作家、郷土史研究家、蔚山民俗芸術連盟リスナー
慶尚南道出身。釜山、蔚山、梁山、三山地域の歴史と文化を研究。 書籍
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