[오늘의 유통가] エディヤコーヒー、10億ウォン相当の「NEWアメリカーノ」プロモーションなど

[팍스넷뉴스 유범종, 최보람, 박성민, 이수빈 기자] エディヤコーヒーは、22日に「NEWアメリカーノ」を上演し、2カ月にわたる大型イベントを開催すると発表した。 国民的エディヤコーヒー「アメリカーノ」を「NEW アメリカーノ」に変更し、ベースサイズをLarge(18oz)に拡大し、エスプレッソショットを追加。 また、これを記念して、顧客へのプレゼントを含む総額10億ウォンのプロモーションを実施する予定です。 Ediya会員が主催するイベントのほか、Gマーケット、ネイバーブランドストア、BCカードなどを通じて様々なプロモーションを実施。

◆LF、KB国民カード、「LFmallクレジットカード(PLCC)」発売

LFモールは22日、KB国民カードと提携して「LFmallクレジットカード」を発売すると発表した。 これは、LF Mall メンバーにパーソナライズされた特典を提供する PLCC (Commercial Display Credit Card) です。 今年に入り、決済の利便性を高める簡易決済サービス「LF Pay」を開始したのに続き、クレジットカード会社との提携によるクレジットカードの発売により、決済メリットを拡大する戦略を打ち出しました。

◆CJ第一製糖、「環境に優しい生分解性素材」を使用した化粧品容器を開発

CJ第一製糖は22日、環境にやさしい生分解性素材を使用した化粧品容器の開発に成功し、CJオリーブヤングと製品を発売したと発表した。 これをPHA(海洋生物分解)とPLA(工業生物分解)を混合したブレンド素材として開発し、「ウェイクメイク ウォーターベルベット ヴィーガン クッション」に応用しました。 CJ第一製糖は、今年生産を開始したインドネシアのパスルアンにPHA工場を建設することで、グローバル市場への浸透を加速させる計画です。

◆インターパーク、11月のチケット購入者1268%増…「日本で半分」

インターパークは22日、11月の国際線航空券の購入者数が前年同期比1268%増加したと発表した。 前月比で10%増、コロナ前の2019年同月比で14%増。 2年間抑制されていた海外旅行の需要が、冬の旅行シーズンに合わせて急増していると分析されています。 人気路線ランキングを見ると、大阪(16.8%)が1位、成田(12.7%)が2位、福岡(12.6%)が2位と、1位から3位までは日本の都市が独占。 日本政府が10月11日からビザなし渡航を許可したことや、円安の影響があったと解釈されています。

BGF Retail と Jeff が提携してメタコマースを導入

BGFリテールは22日、統合経済の専門家であるダナルの子会社JEFFと商業コンテンツ協力協定を締結したと発表した。 メタバスプラットフォーム「ジェフワールド」に、オンライン経済活動が現実化するメタコマース(メタバス+コマース)を導入する計画だ。 BGF Retail は、ユーザーのコンテンツ活動が報酬にリンクされる環境に基づいて、ショッピング、レジャー、エンターテイメントなどの日常の消費者体験を仮想現実に接続するエコシステムを導入する予定です。

Orionのベトナムでの年間売上高は4000億ウォンを突破

オリオンベトナムの子会社は22日、2005年の設立以来、初めて年間売上高が4000億ウォンを超えたと発表した。前年同期比 %。 現地進出から11年後の2016年に年間売上高2000億ウォンを突破し、2021年には3000億ウォンを突破した。 今年は11月までの累計売上高が、昨年の年間売上高3414億ウォンを大幅に上回り、過去最高を更新した。 これは、差別化された販売力によるスナック菓子や生ポテトパイなどの全商品の売上が伸長したことに加え、せんべい、惣菜、ゼリーなどの新たなカテゴリーの市場が拡大したことによるものです。

◆ ホームプラス、故郷の大邱に「ホームプラス メガ フード マーケット」初出店

ホームプラスは22日、大邱ソン書店で「ホームプラスメガフードマーケット」を再開すると発表した。 メガ フード マーケットは、ホームプラスが今年 2 月から導入している超大型食料品店のコンセプトに基づく未来的なハイパーマーケット モデルです。 メガフードマーケットに転換された店舗の売上高の累積成長率は、出店ごとに平均31%です。 特に、ホームプラスの故郷である大邱で初めて導入されるリニューアル店舗です。

◆ しばしば特別警報 -10 度の寒波、発熱の火花

JAJUは22日、今月のJAJU HEATの売上高が前年同期比214.7%増加したと発表した。 ジャジュヒートは、肌から汗や水分を吸収して熱に変える吸湿加熱機能付き商品で、毎年冬のシーズンに販売され続けている代表的な商品です。 ジャジュは、寒波が続く中、日常的に体温を維持するための服装が人気を集めていると説明した.

◆CJオリーブヤング、低所得層の10代に「ピンクボックス」を届ける

CJオリーブヤングは21日午後、「2022年ピンクボックス共有キャンペーン配送式」を進行し、22日、ソウル市の10代女性「アイムボム」の保健所に「ピンクボックス」1000個を届けたと発表した。 . このキャンペーンは、オリーブヤングの役員・スタッフがピンク色のボックスに手作りの女性向け商品や日用品を詰め込み、低所得層の10代の少女たちに無料で提供する活動です。 同社は、いわゆる「インソール用生理用ナプキン」が社会問題化した2016年から7年間、このキャンペーンを実施している。

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Wakabayashi Ken

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