長引く円安で日本の直接購入ブーム 第1四半期だけで1,200億ウォン

長引く円安で国内直接購入ブーム…第1四半期だけで1,200億円
GmarketやWeMakePriceなど国内EC直販商品も増加

【ソウル=聯合ニュース】チョン・ソンフン記者=40代会社員ハンさんは最近、日本製品の直接購入(直接購入)を活用している。 なぜなら、「円安」のおかげで、普段から欲しいものを安く買うことができるからです。
彼女は最近、ショッピングセンターのウェブサイトで日本の有名デザイナーの婦人服を10万ウォンで購入した。 これらの服は韓国では30万ウォン以上で販売されている。
円安が長期化すると、日本からの直接購入が増加する。
2日、国家統計庁によると、今年第1四半期のオンラインショッピングを通じた日本製品の直接購入額は1201億7300万ウォンで、昨年第1四半期(約928億5000万ウォン)に比べ29.1%増加した。 )。 2021年第1四半期(729億4,300万ウォン)と比べると64.7%増加した。
これは四半期ベースで過去最高を記録した昨年第4四半期(1252億8900万ウォン)に続き、2四半期連続で1200億ウォン規模となる。
期間中の平均円為替レート(ウリ銀行の基準取引レート)を考慮すると、2021年第1四半期の100円あたり1.46.82ウォンから、昨年第1四半期の100円あたり1.33.36ウォンまで下落した。 、今年第1四半期には1000ウォンラインを突破し、968.11ウォンを記録した。 つまり、円安に比例して直接購入額が増加したことになる。

円安により価格競争力が高まった日本からの直接仕入れ商品の人気は国内ECでも確認できます。
今年1月から先月28日までの日本のGマーケットからの直接購入商品の売上データを見ると、スポーツウェアとスニーカーの売上が前年同期比117%増加し、次いでデジタル家電(100%)となった。 %)、高級品(75%)、宝飾品と時計(35%)も高い成長率を示しました。
Gマーケット関係者は「比較的価格帯が高く円安効果が大きい高級品やデジタル家電、家電製品の売り上げが大きく伸びた。風土病の影響でスポーツウェアやスニーカーの需要も高まっている」と話した。感染症)」と彼は説明した。
6月に円相場が900ウォン台前半(ウリ銀行基準取引レート918.43ウォン)まで暴落したときは、成長率はさらに速かった。
WeMakePriceが6月1日から29日までの日本での直接購入商品の売上データを分析したところ、ファッションカテゴリーの売上は前年同月比165%、食品と健康(140%)、幼児と子供は90%、デジタルと家庭の売上はそれぞれ増加した。 75%という高い伸び率を示しました。
トップ10に入った商品は、ハンターレインブーツ、オリヒロ蒟蒻ゼリー、資生堂専科洗顔フォーム、ビオレ日焼け止め、アサヒビール酵母ビタミン剤など多岐にわたる。
チケットモンスターも高い成長率を示し、6月の日本での直接購入商品の売上高は2月に比べて57%増加した。 この流れに応えるべく、ティモンも先月初旬、日本に直接買い付け商品の専門店をオープンした。
流通業界関係者は「長引く円安の影響で日本製品の価格が以前に比べて相対的に安くなったことで、直接購入品の利用層も広がっている」と分析する。
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Kono Makoto

「ベーコン愛好家。筋金入りのツイッター愛好家。流行に敏感なポップカルチャーの専門家。学生。認定ビールマニア。」

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