政府、厳しい対応方針…「開業命令の改定」

◀ アンカー ▶

安全な価格設定システムの拡大を要求する貨物組合によるストライキが続く中、全国で輸送の混乱が発生していました。

尹錫烈(ユン・ソクヨル)大統領は厳しい対応を提案し、国民の力も強硬論を補強した。

一方、民主党は政府に積極的な調停を求めた。

ユ・チョンファン記者が報告する。

◀ レポート ▶

ピープル・パワーは、貨物労組のストライキを既得権益を保護するための政治的ストライキと定義し、ゼロ・トレランスの原則を推進した。

大統領府もブリーフィングを通じて尹錫烈(ユン・ソクヨル)大統領の厳格な対応方針を繰り返し強調してきた。

[이재명/대통령실 부대변인]
「重大な危機や懸念が生じた場合、作業再開命令を出すことができ、命令が現場に戻らない場合、法的措置が避けられないことをもう一度繰り返したいと思います。」

公営企業の設置命令が出された後、輸送を拒否した場合、3年以下の懲役または3000万ウォン以下の罰金が科せられます。

民主党は政府に積極的な調停を要求し、強硬な対応は選択肢にないと述べた。

[이재명/더불어민주당 대표]
「政府の積極的で前向きな姿勢が必要だ。法的な措置を言いながら思い切った対策を主張すれば、問題はますます悪化する」

貨物労組の指導部との緊急会議も開催した民主党は、ストライキの責任は政府にあると述べたが、政府は貨物システムの拡大について話し合うという約束を果たせなかった。国会での法改正を求める方針を明らかにした。

しかし、政府・与党は、交渉を拒否した側が貨物労組であるという事実に直面しており、すぐに論点を拡大することは難しいため、簡単に解決策を見出すことはできそうにない。 .

MBCニュースのユ・チョンファンです。

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Koike Azumi

「無関心になりがちです。ビールの伝道者。不治のコーヒー好き。インターネットの専門家。」

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