マーブルからディプルまで…ディズニーが新しいグローバルおよびローカルコンテンツを発表

本日(30日)から2日間、シンガポールのマリーナベイ・サンズで開催された「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」に、ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィック会長のルーク・カンとミッキーマウスが出席した。 ウォルト・ディズニー・カンパニーの礼儀ウォルト ディズニー カンパニー (以下、ディズニー) は、Marvel Studios から Disney+ のオリジナル コンテンツまで、多数の新しいグローバルおよびローカル コンテンツを発表しました。


ディズニー アジア パシフィック (APAC) は、本日 (30日) から 2 日間、シンガポールのマリーナ ベイ サンズで開催された「ディズニー コンテンツ ショーケース 2022」で、2023 年に劇場公開が予定されている 50 本以上の映画と、400 以上の海外メディアおよびパートナーにストリーミング コンテンツを紹介しました。 見せる

これと共に、三池崇史監督とダークファンタジースリラー「コネクト」の俳優チョン・ヘイン、コ・ギョンピョ、キム・ヘジュン、カン・ユンソン監督と「カジノ」の俳優イ・ドンフィ、ホ・ソンテが出演した。今年韓国で最も期待される映画として脚光を浴びる』を、日本の連続ドラマ「ガンニバル」の片山晋三監督、俳優の柳楽優弥と吉岡里帆、インドネシアのスーパーヒーローシリーズ「ティラ」の俳優チェルシー・アイランドが出演。また、アジア太平洋地域のディズニー オリジナル コンテンツのプロデューサーやキャストもイベントに参加します。

さらに、ピクサーの監督、アニメーター、脚本家、声優のピーター・ソンが、新しいオリジナル アニメーション映画「エレメンタル」でイベントに参加します。

The Walt Disney Company Asia Pacific の社長である Luke Kang 氏は開会式で、「ディズニーは、アジア太平洋地域で世界最高のストーリーを発見し、世界に輝く並外れた創造性を重視するという野心的な長期計画に基づいて、ローカル コンテンツを制作しています。昨年 10 月の最初の APAC コンテンツ ショーケースでのステージが最初の一歩を踏み出しました」と彼は言いました。

「今年は、2023 年にリリースされる APAC コンテンツのラインナップと、受賞歴のあるスタジオや象徴的なフランチャイズからの幅広いグローバル ブランド コンテンツを紹介したいと考えています。」

本日(30日)シンガポールのマリーナベイ・サンズで開催された「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」。 ウォルト・ディズニー・カンパニーの礼儀本日(30日)シンガポールのマリーナベイ・サンズで開催された「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」。 ウォルト・ディズニー・カンパニーの礼儀過去 1 年間で、ディズニーはストリーミング サービスを通じてアジア太平洋地域で 45 以上の新しいコンテンツをリリースしました。 特に、「Big Mouth」、「Soundtrack #1」、「In the Forest: Friendship Trip」は、リリースから 1 週間以内に APAC で最も視聴されたコンテンツのトップ 3 にランクインしました。

さらに、Disney+ で表示されるローカルで制作されたアジア コンテンツのストリーミング時間は、1 年前に比べて 8 倍になりました。 現在、ディズニーのストリーミング サービスには、世界 154 か国で 2 億 3,500 万人を超える加入者がいます。

会長の Luke Kang 氏は、「アジア太平洋地域でコンテンツを開発する際、これまで試したことのないコンテンツの新しい部分である「ホワイト スペース」と呼ばれるものを高く評価しています。 「ジャンルと同様に、特定の地域で非常に人気がある、または地元の視聴者になじみのある、地元のストーリーテリングのよりローカルな特異性に投資しています。

「ディズニーは世界中の視聴者に、ディズニー、マーベル、スターウォーズ、ピクサーなどのグローバルブランドのコンテンツを提供するだけでなく、あらゆる地域で共鳴し、それらをグローバルに使用しようとする地元で制作されたストーリーを提供します。」

ウォルト・ディズニー・カンパニーウォルト・ディズニー・カンパニーディズニー アジア パシフィックは、日本の有名な出版社である講談社とのコラボレーションを日本のアニメーションにまで拡大したことを同日発表しました。 ディズニーと講談社は、70年にわたりパブリッシングで長い協力関係を築いてきましたが、将来的にはアニメーションにも範囲を拡大する予定です。

このコラボレーションには、1 月に Disney+ および Disney+ Hotstar で独占リリースされる「東京卍リベンジャーズ: クリスマス ショーダウン アーク」を皮切りに、講談社が制作したオリジナル マンガの独占ビデオ オン デマンド (SVOD) サブスクリプションが含まれます)。アニメーション作品が収録されます。

講談社の代表取締役社長である野間義信氏は、「講談社とディズニーの70年にわたる特別な関係は、多くのディズニーライセンス出版物の作成に大きな役割を果たしてきました。大衆に人気。 Disney+ を含むディズニー ストリーミング サービスの世界。」


The Walt Disney Company のアジア太平洋地域のオリジナル コンテンツ戦略責任者であるキャロル チョイは、次のように述べています。 このコラボレーションの拡大は、今後の日本のアニメ戦略にも変化をもたらすでしょう。 講談社のアニメーション作品と貴重な知的財産を世界に向けて発信できることを楽しみにしています。

この 2022 ディズニー コンテンツ ショーケースで新たに発表されたコンテンツは、主要なコンテンツ クリエイターによるオリジナル作品を含む、ディズニー インターナショナル コンテンツ アンド オペレーションの一部です。

ドラマ、コメディ、ファンタジー、ロマンス、サイエンス フィクション (SF)、犯罪スリラー、有名俳優が出演するホラー シリーズから、韓国、日本、日本、日本を含むさまざまな地域で制作されたバラエティ番組、ドキュメンタリー、アニメーションまで.オーストラリア、多彩なジャンルを幅広く紹介。

今回リリースされた新しいコンテンツに基づいて、ディズニーは 2023 年までに APAC で 50 以上のオリジナル作品をフィーチャーするという計画を達成する予定です。

Oishi Nobuyuki

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