すべてのものを 1 か所に! 韓国ビールフェア「KIBEX 2023」が6日、COEXで開催される。

第5回KOREA INTERNATIONAL BEER EXPO(以下、KIBEX 2023)が、4月6日(木)から8日(土)までの3日間、ソウル三成洞のCOEXホールCで開催される。

KIBEX は韓国で唯一のビール産業展示会であり、ビール原料、醸造設備および機器会社から、醸造所、輸入業者および卸売業者、フランチャイズおよびサービス、教育およびメディア企業まで、産業バリュー チェーンのすべての企業が 1 か所で見ることができます。

国内外のビールとスピリッツに特化した展示会およびコンベンション会社であるGlobal Mice Experts Group(GMEG)が主催し、商工エネルギー省、米国大使館韓国、米国ATO、カナダ大使館、韓国クラフトビール協会、日本クラフトビール協会、韓国酒類安全協会。

宣伝やビジネスチャンスを求めて参加殺到… 2倍以上のブース規模に

今回のKIBEX 2023には、酵母の世界的企業であるFrench Fermentisと、世界をリードするビール醸造設備企業であるBrauKonが展示会のオフィシャルスポンサーとして参加します。 アメリカやカナダの非輸入ブルワリーが多数参加する万博としてその影響力を拡大しています。

昨年の2倍に拡大したこの展示会には、10の参加国から197の企業と935のブランドが参加し、パンデミックの影響を免れ、グローバルな展示会としての地位を固めています。

今回の展示会には、米国からは非輸入ビールを含めて35のブルワリーが参加し、カナダからは13のブルワリーが参加して、韓国のバイヤーにビールを紹介し、韓国のバイヤーを見つけるためのビジネスマッチメイキングを行う予定です。

全国のブルワリーも参加しており、過去最大規模。 韓国クラフトビール協会(イ・インギ会長)が共同パビリオンに参加し、8つの醸造所が参加し、国内の30以上の醸造所が参加し、個々の輸入ビール企業を含めると80以上の醸造所が参加し、昨年の規模を倍増させた. なる

今回のKIBEXを通じて、昨年までのコンビニ業者との極端な二極化を打破したいという思いを反映しつつ、消費者や貿易関係者と直接向き合うことで、パンデミック後の新たな市場を切り開く戦略と解釈できる。

これに答えるかのように、昨年はバイヤーとビジターの登録が倍以上に増えました。 昨年はバイヤー2,000人を含む延べ9,000人が来場し、主催者によると、現在のバイヤーは2,500人を超え、一般来場者は2万人に達する見込みで、震災後の復興に関心が集まっている。パンデミック。 状況がかなり悪化。

国内バイヤーのみならず、アメリカ、カナダ、ドイツ、香港、シンガポール、タイなど30カ国以上の海外バイヤーとの商談日程や、国内のブルワリーが続々確定するなど、お得な情報となるはずです。世界のビール産業市場の開拓を支援します。

ワイン、高級伝統酒、小売技術への露出を拡大し、「Drink Seoul」としてリブランド

今回のKIBEX 2023では、ビールだけでなく高級伝統酒、ワイン、クラフトリカー、飲料などの酒類・飲料会社も出展します。 酒類・飲料業界が国境を越えて他分野との連携を図りながら相乗効果を生み出す場です。

これに伴い、主催者は既存のビールフェアであるKIBEXを、ワイン、伝統酒、クラフトドリンクを含む「ドリンクソウル」に名称を変更し、アイテムと境界を拡大しています。

韓国を代表するワインインポーターの1つである新世界L&Bは、古い大陸、新しい大陸、ウィスキー、ワイン&モアの4つのテーマに参加します。 Gigal、Federico Patenina、Two Hands、Conosur、Frescobaldi など約 20 のブランドが出展されます。

チョフンワイナリー、ウィワイナリー、ゴドリワイナリー、ペンコレワイナリー、ウミワイナリーは、韓国最大のワイン産地である永川ワインプロジェクトグループに参加し、264グリーングレープワイン、金桂堂、マスターアンドン焼酎、ジンメク焼酎、イムハマッコリなどワインから焼酎まで、さまざまなカテゴリーのお酒を選んで競います。

英国のジンマスターズや米国サンフランシスコのワールドスピリットコンペティションで優勝して注目を集めた韓国初の韓国ハーブを使った手作りジン「ブジャジン」もドリンクソウルに登場する。

世界的な専門家グループMICEは、展示エリアの拡大は、来場者と参加企業に幅広い経験と協力の機会を提供しながら、ビール産業ショーの拡大の可能性を探る機会になると発表しました。

生産性と効率を向上させるために主要な参加企業とバイヤーが採用できる小売技術企業も展示ホールに配置されます。 リテールテクノロジーは、情報通信技術(ICT)を組み合わせたリテール関連の技術であり、無人店舗システムや「顧客行動分析」や「ロボットサービス技術」など、現在最も注目されている技術を紹介します。

アメリカン・ブルワーズ・アソシエーション(BA)会長による基調講演


国際ビールカンファレンス「KIBCON」と国際ビールコンペティション「KIBA」を同時開催

特に今年は、世界最大のクラフトビール市場であるアメリカのブルワーズ・アソシエーションのボブ・ピーズ会長が基調講演を行うなど、注目を集めています。

アメリカでは1970年代後半に小規模なビール市場が始まり、現在では「クラフトビール革命」と呼ばれるほど産業として成功を収めています。

2021 年には、8,800 を超えるクラフト ブルワリーが米国で操業しており、ビール市場全体の約 24% (売上高) を占めています。 クラフト ビール産業は米国経済に年間 621 億ドルをもたらし、40 万人以上の雇用を創出したと推定されています。

昨年開催されなかったインターナショナル・ビール・カンファレンス(KIBCON)やインターナショナル・ビア・コンペティション(KIBA)など、さまざまなイベントが復活しています。 KIBCON では、韓国、アメリカ、日本のビール協会の会長による市場動向セッションから始まり、世界最大のホップ生産者である Yakima Chief Hops、酵母会社の Fermentis、麦芽会社の Weyermann による官能セッションが含まれています。 三日間の手術を受ける。

2021年はパンデミックの影響で全国大会として開催され、昨年は開催されなかった韓国で唯一の国際業務用ビール大会KIBAが今年も開催される。 世界3大ビールコンクールのビール審査員のうち、17カ国から40名が招待され、国内外70のブルワリーから322本のビールが出品されました。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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