日本と香港でスペシャルティコーヒーブランドとして有名な%ΔRΔBICΔ(パーセントアラビカ)コーヒーが韓国に初出店し話題を呼んだ。 カフェラテ1杯6500ウォンという高値のコーヒーにもかかわらず、開店前から「オープンラン」現象が起きている。
COEXショッピングセンター1号店出店
スターフィールドを運営する新世界プロパティは11日、ソウル江南区三成洞のスターフィールドCOEXモールにパーセントアラビカコーヒーをオープンすると12日、韓国ではロゴの形が「Yes」に似ていると発表した。そのため、愛称は「Eung Coffee」です。 若い世代の間では「京都や香港などに旅行に行ったら立ち寄りたいカフェラテ神社」として知られています。
パーセント アラビカ コーヒーは、東京で育った商事ケネスによって設立されました。 2013 年に香港に 1 号店をオープンし、2014 年に日本の京都に旗艦店をオープンして事業を大幅に拡大しました。アジア、米国、英国、サウジアラビアを含む世界中で約 125 の店舗を運営しています。
韓国では、別の韓国の会社を通じてマスター フランチャイズの形で参入しました (中間フランチャイジーはフランチャイズを運営する権利を所有しています)。 1号店は、スターフィールド コエックスモールのランドマークであるスターフィールドライブラリー近くにある「スターフィールド コエックスモール」。 パーセント アラビカ コーヒーは、エチオピア産の G1 グレードなどのプレミアム コーヒー豆を使用して一杯のコーヒーを淹れるまで、少なくとも 3 人のバリスタの手を通過する職人技にこだわっていると説明しています。
コーヒーの価格は安くはありません。 355mlのアメリカーノが5,500ウォン、ラテが6,500ウォン。 スターバックスのトールアメリカーノ(4500ウォン)とカフェラテ(5000ウォン)よりそれぞれ1000ウォン、1500ウォン高い。 代表的なアラビカ種コーヒーの「京都ラテ」は、1杯7,300ウォン。
スペシャルティコーヒー市場の競争激化
店の最初の雰囲気は暖かいです。 11日と12日は開場時間の午前9時から行列ができていました。 店の前にはコーヒーを味わいたい人が並び、1~2時間ほど待ちます。 京畿道盆唐区に住むキム・モさん(20)は「友達が日本旅行中にSNSで飲んだコーヒーの評判が気になっていた。外国人」と話した。
国内のスペシャルティコーヒー市場での競争はすでに激化しており、アラビカ種コーヒーの爆発的な割合が今後も続くかどうかは保証できないという見方もある。 スターバックスの高級専門店「リザーブ(R)」をはじめ、ポール・バセットやブルーボトルなどのトップブランドをはじめ、テラローザ、テイラーコーヒー、フェルトコーヒー、フリッツ、センターコーヒーなどのブランドとしてスタートしたコーヒーロースターを展開し、店舗を拡大中。 国内のスペシャルティコーヒー市場でも戦っている。
スペシャルティコーヒーとは、米国スペシャルティコーヒー協会(SCAA)による評価で、80以上の基準評価を受けた優れた品質のコーヒーを指します。 それはまた、その起源、品種、加工ルートまで正確にさかのぼることができる高品質のコーヒーを意味します.
ハ・スジョン記者 [email protected]
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