『Pの嘘』9月公開を前に…アジア配給戦略は?

9日、ソウル江南区で開かれた「Pの嘘」ショーケースでラウンド8スタジオのパク・ソンジュン所長(左)とチェ・ジウォンPD(右)がポーズをとる/写真=ショービズ

韓国では、コンソールゲームは「砂漠」とみなされていました。 世界市場で比較的好調なPCゲームやモバイルゲームに比べ、コンソールゲームの存在感は弱かった。 だからこそ、昨年のヨーロッパ最大のゲームショー「Gamescom」で3つの金メダルを獲得した『P’s Lies』がさらに注目を集めているのだ。

9日、ソウル江南区で開かれたショーケースで、Pのチェ・ジウォン次長(PD)は「ユーザーが望むものを見せようという意志と目標のおかげで成長できた」と述べ、ショーケースにはラウンド8スタジオのパク・ソンジュン所長、チェ・ジウォンPD、新世界I&Cゲームソフト事業チームの独占責任者ソン・ファソプ氏が出席した。アジアでの分布。

細心の注意を払って最適化…Xbox Game Passにも含まれています

Neowiz氏は、Pの嘘を投稿する際に最適化問題に特に注意を払っていると指摘したが、これは最近リリースされた(AAA)ヒットゲームの最適化問題を受けての決定と解釈される。 「Quay Dictionary」で実施したPC最適化の結果も詳細にリークされている。 人気のGeForce GTX 1060グラフィックスカードをベースに、1080pの解像度と中程度のグラフィック品質で60フレームを楽しめると説明されている。

4月に選手55人を対象に実施したフォーカスグループテスト(FGT)の結果も明らかにした。 グラフィックス、迫力、サウンド、操作性、UX/UIにおいて80%以上の高評価を獲得した。 ゲームガイドの理解度は65%と比較的低かったが、FGTの結果を踏まえてさらに網羅性を高めたとしている。

『P’s Lies』の公開日が9月19日に決定した。 PlayStation 4/5、Xbox One、Xbox Series、Steamで発売されます。 一般的に、サブスクリプション サービスである Xbox Game Pass でリリースされると、他のプラットフォームでの売上が下がるように感じられます。 「シングルプレイヤーゲームをリリースするのは初めてであり、より多くのユーザーにゲームを紹介するための決定だ」とパークスタジオのディレクターは語った。 「私たちはソニーやValveとも積極的に協力しています。」

Pのフェイク体験版はこの日から27日まで楽しめ、Pのフェイクの世界観を紹介する「第1章」と「嘘システム」が初公開され、ユーザーは「第2章」まで体験できる。

「新世界I&C」をアジアパートナーとして選ぶ理由

新世界I&Cは『P’s Lies』のアジア独占出版者に選ばれ、北米と欧州の出版パートナーはまだ明らかにされていないが、経験豊富なパートナーと協議中であると述べた。

新世界I&Cは、ソニーと協力し、オンラインおよびオフラインの配信ネットワークをベースに、韓国を中心にゲーム配信事業を展開してきました。

同スタジオのパク・ソンジュン所長は、「新世界I&Cは新規事業を開発する際、非常に興味深い協力提案をたくさんしてくれたが、開発提携を進めることができると考え、これを選択した」と述べた。 最強の選手たちと一緒に。」と彼は言った。

新世界 I&C の戦略は、まずアジア最大の市場である韓国、日本、台湾に焦点を当てることです。 マーケティングとプロモーションには、ジョーシン、楽天、アマゾン ジャパンなど、チャネル管理の専門知識を持つパートナーが選ばれます。

P’s lieは3月の契約締結後、日本と台湾の現地パートナーが主催する流通展示会にも参加しており、新世界I&Cが重要な役割を果たしたと噂されている。 ゲームスポーツビジネスチームマネージャーのソン・ファソプ氏は、「発売日が近づくにつれて、さまざまなチャネルでより多くの人の目に触れるようにすることが目標です」と述べた。

Pの虚偽の売上予測については沈黙を守ったが、スタジオのパク代表は「株式市場のレポートを見ると、さまざまな意見がある。グローバルパートナーから受け取った予測とカテゴリーは似ているようだ」とほのめかした。 同取引所の推定によると、Pの偽販売は200万部から500万部と推定されている。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です