日本の携帯電話会社の大規模な通信障害…輸送、金融、ロジスティクスの麻痺

KDDIがエンタープライズIoTビジネスをリード…ATMや気象観測システムの問題

日本3大携帯電話会社の1つであるKDDIで大規模な通信障害が発生し、携帯電話やデータ通信などのサービスの提供が1日以上スムーズでなかった。

3日のKDDIによると、前日の午前1時35分以降、KDDIの通信サービスを利用することは困難です。

auおよびUQ携帯電話、低コストのpovoブランド、au回線を使用する企業向けの音声通信、インターネット電話、テキストメッセージングサービス(SMS)、LTE、長期進化ネットワークを使用する音声通信サービス(VoLTE)(LTE、第4世代モバイル通信) )KDDIの主要な通信サービスなどを利用することが困難な状況は、日本列島全体で3日の朝まで1万日以上続いた。

緊急電話も利用できなかったため、KDDIは公衆電話の使用を推奨しました。

朝日新聞の報告によると、KDDIのサービス契約は個人向けの3,100万件を含め、約6,200万件でした。

KDDIのサービスを直接利用する消費者だけでなく、KDDIの回線を利用した低価格の移動体通信ブランドである楽天モバイルを利用する消費者にもご迷惑をおかけしております。

日本ユビン郵便公社は、貨物情報システムの問題により、郵便物や小包の配達が遅れるリスクがあると発表しました。

京堂ニュースによると、気象庁は、気温や降水量などの観測情報を管理している地域気象観測システムからのデータを送信できなかったため、午後6時の全国1,300観測点から約480観測点となった。 2番目は受信が確認されたヒットでした

日本の携帯電話会社の大規模な通信障害...運輸、金融、ロジスティクスの「麻痺」

首都圏で運行している一部のバス会社の位置情報を提供するシステムが機能しなくなり、成田空港と羽田空港で日本航空のスタッフが使用していた無線機器が機能しなくなり、混乱が生じました。

岐阜県に本拠を置く地方銀行である大垣共立銀行の場合、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県の4県に設置された現金自動預け払い機221台のうち190台が早朝から正常に機能しませんでした。 2。

日本経済新聞は、KDDIが企業顧客向けのモノのインターネット(IoT)事業を加速させ、今年3月末までに約2,450万回線を配信したことから、この通信障害の影響が特に大きいと分析しました。

朝日新聞は、この事件をおそらく史上最大の通信障害と診断しました。

KDDI側は、2日の早朝に設置失敗によりVoLTE取引所が交通渋滞に見舞われ、西日本地域は3日午前11時頃にサービスを再開できると発表したため、サービス問題の理由を説明した。

日本の携帯電話会社の大規模な通信障害...運輸、金融、ロジスティクスの「麻痺」

日本の主要な携帯電話会社が大規模な混乱に見舞われたのはこれが初めてではありません。

昨年10月、最大の携帯電話会社であるNTTドコモは、29時間の通信途絶を経験した後、内務省から行政指令を受けました。

/yunhapニュース

Noya Tadashi

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