健康のために食べ物を少なくとも「○回」噛む



健康のために食べ物を少なくとも「○回」噛む

レポーターソヒ健康朝鮮

▲ 写真説明=しっかり噛むこともドライマウス予防に効果的/写真=Korea Clip Art

食物を適切に消化するには、ゆっくり、少なくとも 30 回噛んでください。 これは、食べ物を乱暴に噛んだり飲み込んだりする習慣が消化不良につながる可能性があるためです. よく噛むことの健康上の利点を発見してください。

◇認知症予防
あごを動かすと「あごの動き」によって脳への血流が増え、脳に大量の酸素が届けられます。 これにより、記憶力と集中力が向上し、認知症を防ぐことができます。 グループは、1 から 9 までの数字をそれぞれ 30 分間覚えるように求められました。 その結果、ガムを噛むグループは数字をより早く覚え、より正確になりました。 咀嚼運動は、血管性認知症のリスクを軽減するホルモンであるパロテンを放出します。 パロテンは血管の弾力性を改善し、白血球を活性化します。 血管を健康にする働き。 日本の九州大学の研究チームが 60 歳以上の 1,566 人を対象に 5 年間の研究を行った結果、1 ~ 9 本の歯を持つ高齢者は 20 本以上の歯を持っていました。血管性認知症の高齢者のそれ。

◇食べ過ぎ防止
食べ物を長時間ゆっくり噛むと、唾液が大量に分泌されます。 唾液にはアミラーゼという酵素が含まれており、でんぷんをすばやく糖に分解します。 血糖値が一定のレベルに達すると、脳の満腹中枢に信号が送られます。 つまり、しっかり噛むことで食べ過ぎを防いでくれます。 また、アミラーゼは弱アルカリ性の成分で、胃や十二指腸の酸性度を適度に保ちます。 したがって、胃酸が食道や十二指腸に影響を与え、食道炎、潰瘍、胃炎を引き起こすのを防ぎます。

◇疲労回復
食べ物をよく噛むことは、疲労を軽減するのに役立ちます。 これは、食事中に分泌される唾液中の酵素であるペルオキシダーゼが、疲労の原因となるフリーラジカルを除去して細胞を健康に保つためです。

◇口臭・歯周病の予防
口をしっかり噛むことで、ドライマウスの予防にもなります。 確かに、唾液は食物の破片やバクテリアを排除することによって口腔をきれいにします. 口臭の最も一般的な原因は口の乾燥です。 口の中が乾燥すると、朝晩の口臭がひどくなったり、虫歯や歯周病になりやすくなります。 通常、1分間に0.25~0.35mlの唾液が分泌されますが、長時間食べ物を噛むと唾液の分泌量が最大で1分間に4mlまで増加します。 水を十分に飲んだり、酸っぱい果物を食べたりして、唾液腺を刺激するのも良いでしょう。

Noya Tadashi

「典型的な思想家。謝罪のないアルコール依存症。インターネット狂信者。ポップカルチャーの擁護者。テレビ中毒者。」

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