ブリッツウェイが日本法人を設立…ミニチュア市場をターゲットに


[더구루=최영희 기자] 総合コンテンツ企業のブリッツウェイは22日、日本での東京支社設立に向けた現地の行政手続きを完了したと発表したが、先月には日本のコンテンツ市場をターゲットに「ブリッツウェイ・ジャパン」の正式な設立が始まった。

ブリッツウェイはこの支店を通じて、コミック、アニメ、キャラクターなどのサブカルチャーの世界最大の市場である日本市場での地位を固める戦略です。 ブリッツウェイ ジャパンは、日本で影響力のあるコンテンツの知的財産 (知的財産権) をライセンス供与し、日本市場で製品を配布および販売する予定です。

ブリッツウェイはアクションフィギュアの製作・開発を手掛けており、2020年、2021年には日本のコミックを原作とした『鉄腕アトム(チュルワンアトム)』や『ボルトロン』などの作品がメガヒットし、一般の方や愛好家から好評を博しています。

ブリッツウェイは日本のサブカルチャーIPを活用して大きな成果を上げているが、日本法人設立後に発表される新作に内外の著名人マニアが注目していると同社は説明する。

矢野経済研究所のレポートによると、2020年の日本のサブカルチャー人口は1,866万人(全人口の約5人に1人)で、今後も増加が続くと予想されています。 このうちアクションフィギュアと模型の市場規模は昨年、約850億円、約8350億ウォンだった。

ブリッツウェイのクォン・ヒョクチョル・ジェネラル・マネージャーは「ブリッツウェイ・ジャパンは『ソニー』、『メディコム・トイ』、『バンダイ』の一流の専門家で構成されている。このシステムの下、日本のコンテンツ市場に最適化された様々な活動を展開する予定である。 .

「数字だけでなく、各分野の垣根を越えたコラボレーションなど、日本ならではのさまざまなマーケティング活動を計画しています。新商品に期待しています」と続けた。

Wakabayashi Ken

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