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原作のワンシーン オンラインビデオサービス(OTT)会社のWatchaの Watcha提供

[특파원 칼럼] キム・ソヨンㅣ東京特派員

オンラインビデオサービス(OTT)会社のWatchaのオリジナルドラマは、韓国で話題になっています。 このドラマは、男性同士の恋愛を扱ったボーイズラブ(BL)のジャンルですが、観客から大きな愛を受けています。 ビールは韓国でファンダムを持っていますが、彼はそれが堅実な少数派の地域であると思っていました、しかし境界はビールの成功で崩壊したようです。 韓国ドラマに非常に興味を持っている日本人の友人の間で口コミが広まっています。 ビールのようなものよりも、ドラマで輝いていた俳優のパク・ソハムとパク・ジェちゃんに夢中になっているようだ。 言うまでもなく、ビールはもともと日本出身でした。 漫画から始まったビエンヌの起源をお探しなら、1960年代後半にさかのぼり、「やおい」や「6月がビールに固まった」など、さまざまな言葉で使われたのは1990年代のことです。 15年ほど前に初めて東京に行ったとき、カルチャーショックを受けたのは本屋でした。 大きな書店の場合、フロア全体が漫画でいっぱいですが、「ビール」という別のセクションがありました。 当時はそれが何を意味するのかわかりませんでした。 コミックを開いて少し読んだときの驚きを鮮明に覚えています。 年齢制限はありますが、ゲイの漫画が子供がたくさんいる別のセクションにある可能性があることを私は知りませんでした。 日本では、ビエンヌのジャンルはその基盤を拡大し続けています。 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で4カットのビール漫画として始まったものは、読者の注目を集めて本としてリリースされ、2020年10月に放送局の視聴者にドラマとして放映されました。このドラマは非常に人気がありませんでした日本だけでなく、韓国、中国、台湾、ベトナムなどのアジアでも。 この本(現在9巻発行)は、日本だけで200万部以上を売り上げ、映画にも採用されており、まもなく発売される予定です。 よく練られたストーリーは、主にさまざまなストリーミングプラットフォーム(ウェブマン、ウェブトゥーン、コミック、ドラマ、映画)で成功するのに役立つ役割を果たします。 2つの作品を見るのは面白いだけでなく、ジェンダーが人々に惹かれ、恋に落ちるほど重要な問題であるかどうかを実感することができます。 必ずしもBLのせいではありませんが、LGBTQの人の認識では、日本は韓国よりも少しオープンだと感じています。 日本人の友達にも理由を聞いてみました。 友人のように周りにLGBTIの人がたくさんいたので、この人の個人的な問題を受け入れるのは当然だと言う友人もいれば、そうでない人もいました。他の人が個人的な問題を共有するのは適切ではなかったと言いました。 もちろん、日本にはLGBTIの人々に対する差別がまだ存在しているため、彼らの身元を明かすことは困難であり、同性結婚の法的な禁止など、彼らの権利は制限されています。 完全にヘイトスピーチをする保守的な政治家もいます。 しかし、韓国が変化に先んじていることも事実です。 日本の地方自治体は、同性カップルを公式に認める「パートナーシップ制度」を運営しています。 2015年、東京都渋谷区と世田谷区では、日本で初めて同性パートナーシップ制度が導入され、昨年から130の自治体に拡大されました。 約2,200組のカップルがこのスキームの恩恵を受けています。 拘束力がないため民間部門には限界がありますが、これが日本のLGBTの権利のための革命的なシステムであることは明らかです。 韓国では、同性カップルを認める地方自治体は1つもありません。 そのような雰囲気の中での興行成功のニュースは、多くの点で喜びをもたらします。 すぐに大きな変化はありませんが、Bielのよくできた仕事が継続され、少しでも社会的偏見を和らげる「良い影響」を持ってくれることを願っています。 dandy@hani.co.kr

Noya Tadashi

「典型的な思想家。謝罪のないアルコール依存症。インターネット狂信者。ポップカルチャーの擁護者。テレビ中毒者。」

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