なぜ日本のレクサスの社長は「誰もが驚いたことに」韓国に行くことを選んだのでしょうか?[이코노Y]

レクサスインターナショナルプレジデント渡辺隆氏。 [사진 이지완 기자]
[이코노미스트 이지완 기자] レクサスの社長である渡辺隆社長がサプライズで韓国を訪問した。 電動化の影響を受けやすい韓国市場を直接チェックするための選択とみられる。

レクサスコリアは21日午前10時、ソウル松坡区の複合文化空間レクサスコネクトでレクサスの将来電動化ビジョンを象徴するRZ RXを初公開した。

当日は、レクサスインターナショナル 渡辺隆社長、RXチーフエンジニア小野隆明氏、RZ副チーフエンジニア笠井洋一郎氏が出席した。

特に、新任の渡辺隆会長が急きょ訪韓を決めたと報じられ、業界の注目を集めた。

渡邉隆会長は韓国進出を決めた理由について「韓国の顧客はトレンドに敏感で、最先端技術への関心が高い」と語る。 プラグインハイブリッド車などの電動車両やBEV(バッテリー電気自動車)の販売が急速に伸びています。

韓国は、内燃機関から電動化への移行が急速に進んでいる自動車市場の一つです。 韓国自動車モビリティ産業協会(KAMA)によると、昨年の韓国の電気自動車(HEV、EV、FCEV)の市場シェアは26.7%だった。 昨年、ディーゼル車の販売台数が初めて逆転した。 電気自動車の台数はHEVとEVが牽引し、前年比28.7%増加した。 KAMAは内燃機関車市場が加速していると分析している。

渡辺隆会長は「モビリティカンパニーへの変革を目指すレクサスグローバルの方向性を踏まえ、韓国市場の特性や環境に合わせたカーボンニュートラルに向けた電動化を推進していく」と述べた。 » ブランドを目指してまいります。 顧客体験を通じて本物を知る人々によって選ばれます。

「ものづくり」の精神と心からのおもてなしをベースに、「Lexus Electrified」のビジョンのもと、電動化とレクサスならではの「走りのフィール」を実現するレクサスデザイン。 Lexus Driving Signature »(レクサス ドライビング シグネチャー)は、自分らしさを感じさせるクルマづくり。

また、世界各国のインフラやエネルギー事情、お客様の利用習慣を考慮し、HEV、PHEV、BEV、FCEVなどのカーボンニュートラルな選択肢の提供にも努めています。

そのためにレクサスは、2024年3月に新たな拠点として愛知県に「トヨタ下山テクニカルセンター」を開設する予定だ。

新拠点には、世界のさまざまな道路を再現したテストコースを整備し、お客様に喜んでいただける「より良いクルマづくり」を目指します。 これに基づき、車両の開発、設計、生産、企画に関わるすべてのメンバーが集まります。

また、レクサスコリアでは、レクサス初の純電気自動車「The All New Electric RZ」と未来ビジョンを象徴する5代目「New Generation RX」を含む2種類の電動化モデルで、お客様のライフスタイルに合わせた多彩な選択肢を提供しています。電動化 「電動化」を加速する計画だ。

レクサスコリアの昆山学社長は、「レクサスならではの走りに代表される『クルマの楽しさ』を提供すると同時に、おもてなしの心というコアバリューに基づき、誠実なレクサスとして、あらゆるお客様のニーズに合わせて最善を尽くしてまいります」と述べた。お客様の幸せのために、全力を尽くしたいと思っています」と彼は言いました。

ⓒ The Economist (https://economist.co.kr) 「The Economist、明日の経済ニュース」の無断転載・再配布を禁止します

Miyazaki Yumiko

「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です