「彼女は美を破った。韓国車は35年ぶりにホンダを破った」…「日本の車キラー」ヒュンダイとキア [왜몰랐을카]

現代自動車グループの昨年の米国記録
日本が35年ぶりにホンダに勝利
自動車グループやアメリカのメディアから好評を博している
タイガー ウッズ サリン GV80 が安全性を証明


画像を拡大

ヒュンダイ、起亜、ジェネシスは、米国で 35 年ぶりにホンダを上回った。 [사진 출처 = 현대차그룹]

「車輪のついた冷蔵庫」とまで言われた現代自動車グループは、米国で活躍した。

現代自動車(ジェネシスを含む)と起亜自動車は、昨年、自動車用半導体危機による生産中断にもかかわらず、米国市場で過去最高の年間販売台数を記録した。

現代自動車グループは、1986年に米国に進出して以来、35年ぶりに年間販売台数でライバルの日本ブランドのホンダを追い抜いた。

現代自動車グループは昨年、米国で149万台を販売した

アイテム 89225 の最初の画像
画像を拡大

ツーソン [사진 출처 = 현대차]

現代自動車グループ(28)によると、昨年、現代自動車(ジェネシスを含む)と起亜自動車は、米国で14万89118台を販売した。 販売台数は前年比21.6%増。

現代自動車と起亜自動車も、過去最高の年間実績である2016年の記録(14万22603台)を破った。 ホンダも1,466,630台を販売し、前年比8.9%増だったが、現代自動車グループに後れを取った。

ヒュンダイは昨年、787,702 台を販売しました。 これは、前年比で 23.3% の増加です。 2016年の過去最高販売台数(77万5005台)を上回った。

ヒュンダイのベストセラーはツーソン(15,949台)です。 続いてアバンテ(123,775台)、サンタフェ(112,071台)。

アイテム 89225 の 2 番目の画像
画像を拡大

GV80 [사진 출처 = 제네시스]

ジェネシスは同期間に 49,621 台を販売しました。 前年に比べて202.9%増加しました。 GV80(2311台)が最も売れた。 GV70 (10,740 台) と G70 (1,718 台) も 10,000 台以上を販売しました。

起亜自動車の販売台数は7万1416台で、前年同期比19.7%増。 2016 年の最高年間販売台数 (647,598 台) を更新しました。

Hyoja のモデルは、115,929 台を販売した K3 です。 Sportage は 94,601 で、Telluride は 93,705 で続いた。

安全性、耐久性、品質、デザイン、すべて歓迎

アイテム 89225 の 3 番目の画像
画像を拡大

GV80 IIHS 衝突試験 [사진 출처 = IIHS]

現代自動車グループの販売増が期待された。 実際、昨年、米国の自動車関連団体やメディアは好意的な評価を受けました。 車のモデルを選択するとき、アメリカの消費者は車のグループとメディアの評価を非常に重視します。
現代自動車グループが米国で販売する17モデルが、昨年3月に米国道路安全保険協会(IIHS)の衝突評価で最も安全な自動車として「トップセーフティピックプラス」および「トップセーフティピック」の評価を受けました。

現代は7車種、起亜自動車は8車種、ジェネシスは2車種が選ばれた。 現代自動車グループは、今回選定された世界の自動車メーカーの中で最多となる17車種をリストアップし、2年連続で最高水準の安全性を証明した。

騎士の画像4枚目 89225
画像を拡大

ソレント [사진 출처 = 기아]

昨年 10 月、米国市場に初めて参入した GV70 と G70 を含むジェネシスの全モデルが、IIHS のトップ セーフティ ピック プラスを獲得しました。

GV80は、「ゴルフの帝王」タイガー・ウッズを使用した車としてアメリカの消費者の注目を集めました。 ウッズ選手は昨年2月、GV80を運転中に交通事故にあったが、一命を取り留めたことが分かった。

現代自動車アバンテ(現地名エラントラ)は、「2021年北米カー・オブ・ザ・イヤー(NACTOY)」の乗用車部門で最優秀に選ばれた。

起亜自動車は、米国で最も信頼されている耐久性品質評価である JD パワーが実施した 2021 年耐久性品質調査で、史上初めて総合ブランドのトップを獲得しました。 また、32ブランド中3位にランクインし、起亜自動車史上最高ランクを達成した。

89225 騎士の 5 番目の画像
画像を拡大

スポーテージ [사진 출처 = 기아]

デザインも好評でした。 Avante (現地名 Elantra)、Concept Car 45、Propeci、Hi-Charger、K5、Sorento、G80、GV80、Genesis インフォテインメント システム銅デザイン テーマなど、9 つの製品。 が受賞者に選ばれました。

[최기성 매경닷컴 기자][ⓒ 매일경제 & mk.co.kr, 무단전재 및 재배포 금지]

Noya Tadashi

"Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です