「K-Tourismスペシャルトークショー」で「思い出の韓流」プロモーション開始を発表
「韓日コンテンツビジネスフォーラム」「東京ブックフェア2023」開催
文化体育観光部(以下、文化体育観光部、パク・ボギュン長官)は、韓国観光公社(キム・ジャンシル理事長、以下観光公社)と協力してマーケティングを展開する。韓流の仕掛け人「Nanta」にちなんで日本人観光客を誘致する。 文化体育観光部は「2023-2024訪韓年」を迎え、国家的課題としてKツーリズムの魅力を世界に発信する。
31日午後、ソウル中区明洞のナンタ劇場で「K-Tourismスペシャルトークショー」が開催され、日本の観客向け「思い出の韓流」プロモーションの開始を発表した。
文化体育観光部のチョ・ヨンマン第2次官も出席して日本の観客を歓迎し、「Nanta」の企画者であるソン・スンファン総支配人が自ら「Nanta」についてのさまざまな話をした。 このイベントには歌手でミュージカル俳優のチョ・グォンも出席し、日本人旅行者が楽しめるパフォーマンスコンテンツや隠れた路地のおすすめレストランなどKツーリズムの魅力をPRした。
1997年の初演以来、約1,150万人の海外観客が『nanta』の公演を鑑賞し、そのうち約250万人が日本人です。
ソン・スンファン監督は「20周年を記念して企画された『思い出の韓流』プロモーションを通じて、多くの日本人観光客に韓国旅行には欠かせないショーの魅力を存分に楽しんでもらいたい」と述べた。日本市場における韓流ブーム記念日です。」
このプロモーションを受けて、文化スポーツ観光省は日本市場向けのパフォーマンスツーリズムマーケティングを拡大する予定です。 Kパフォーマンスへの関心は「Nanta」から始まり、現在ではさまざまなミュージカル、クラシック音楽、韓国のフュージョン音楽、ストリートダンスにまで広がっています。
今年、日本での韓流ブーム20周年を記念し、日本の旅行会社HIS、「Nanta」(PMCプロダクション)、ロッテアウトレットと協力し、日本人観光客1,000名を対象に「思い出の韓流」プロモーションを開催。 31から。
また、日本人観光客に人気のKビューティーとK-POPのトラベルコンテンツ、ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である南怡島や「愛の不時着」のロケ地で楽しめる商品を発見(サイト) K. 韓国への訪問を促進する。
特に、下半期の10月14日から28日まで開催される韓国を代表するパフォーマンス観光フェスティバル「2023ウェルカム大学路」に先立ち、8月には日本の地方都市である香川と愛媛でショーケースを開催する予定だ。 , 韓国と日本間の接続便が復旧しました。 ショーケースでは「2023ウェルカム大学路」が上演予定の作品が展示され、現地旅行会社に専門旅行商品が売り込まれる。
◆「韓日コンテンツビジネスフォーラム」など日本での各種イベント
韓流20周年を記念して、日本で有意義な文化交流イベントが開催される。
韓国コンテンツ振興院(チョ・ヒョンレ理事長、以下コンジン院)とデジタルコンテンツ協会(川口洋一郎理事長、以下DCAJ)が共催する韓流20周年記念韓日コンテンツビジネスフォーラム』が17日、東京・韓国文化院で開催され、終了した。
フォーラムのテーマは、日本における韓国マンガの持続的成長の可能性を探ることと、韓日協力を通じた両国間のコンテンツ産業の発展と促進計画の作成に焦点を当てた。 特に近年、世界的に影響力のあるコミック市場を持つ日本では、カカオピッコマやラインマンガなどの国内ウェブ漫画プラットフォームの成長が目覚ましく、イベントの重要性が増している。
コンジンウォンのチョ・ヒョンレ所長は、「このフォーラムを通じて韓日コンテンツビジネス協力に関する率直な話を共有することができて意味があった」と述べた。 今後とも、さまざまな事業者団体への誘致などの支援を行ってまいります。
韓国出版産業振興院(理事長キム・ジュンヒ、以下出版振興院)は、国内出版社の日本市場参入を支援する「東京ブックフェア2023」を東京の「パークハイアット東京」で開催した。 、日本では17、18日に開催。
2 日間のイベントは、国内外の出版社間の 1 対 1 の輸出協議と、地元の出版市場を理解するための地元出版社の訪問で構成されていました。 特に「コロナ流行」後の本格的な対面相談会ということもあり、両国の出版社から大きな関心を集めた。
このイベントには、文鶴洞、サゲジュル出版、ウィズダムハウスなど国内の出展者21社が出席し、優れた出版コンテンツを披露した。 このイベントには、日本の大手出版社であるポプラ社やKADOKAWA社のほか、日本最大手の海外版権仲介業者も参加した。 (代理店の)タトル・モリ・エージェンシーを含む日本からの出展者45社との間で、約266件の輸出協議が行われた。 また、出版著作権仲介会社であるJMコンテンツエージェンシーは、国内委託書籍102冊に参加・紹介・展示するとともに、日本の出版社との熱心な輸出協議を行った。
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