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国土交通省·ソウル市·現代自動車は、 ’22年 6月、 典型的な渋滞区間であるソウル江南区で無人運転レベル4 自律型ロボライドの動作テスト、 それを段階的に開発する ’27年間レベル4 完全自動運転の実用化計画を発表.
欧州連合も ’22年 7月、 乗客と歩行者の安全のためのカメラ、 レーダー、 ライダーなどのセンシングデバイスで運転状況を認識し、危険な状況をドライバーに知らせます。、 速度制御などの特定の運転機能を自動化する技術 ‘先進運転支援システム(ADAS)」 インストール必須 ‘一般自動車安全規則‘設立. このルール ’24年 73月以降の欧州新車すべてに適用. 結果として 広告 機能の実装に不可欠な要素としてのカメラ、 LIDARなどの物体認識関連技術の成長と競争は加速すると予想されます。.
そのため、自動運転車の技術レベルは完全自動運転です。 4見ているとき、 韓国が完全自動運転を実現するセンサーフュージョンの特許出願 2克服.
主要国の特許庁(IP5)に出願された特許の分析結果、 自動運転車用カメラ·最近、LiDARセンサーフュージョン技術の特許出願が行われました。 5年(’16~’20) 年平均 33.6%が大幅に増加していることが分かった..
リダ 3次元空間で正確な距離情報を提供できますが、、 カメラのような正確な色、 フォーム情報を提供できません、 互いに補完し合う長所と短所を持つカメラとライダーからの情報を統合することで、自動運転の信頼性を高める技術です。4これは、第 1 レベル以上の完全自動運転車で使用されます。. 自動運転車のカメラ·これがライダーセンサーフュージョン技術が必要な理由です.
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カメラ·ライダーセンサーフュージョン技術候補国籍審査、 アメリカ 42.3% (338場合)の割合が最も高かった。、 韓国は 16.1% (129場合)として 2克服. 中国追跡 14.4% (115場合)、 イスラエル 10.9% (87場合)、 日本 7.6% (61場合) 順番に登場. 申請者の国籍別年間平均成長率は韓国 40.8%、 中国 38.8%、 アメリカ 30.9% 順番に、 韓国の出願増加率が最も高かった.
主な原告は、イスラエルの会社 Mobileye です。 9.0% (72場合)に最も多くのリクエストを送信しました、 次はウェイモ 8.5% (68場合)、 ニューロ 7.8% (62場合)、 バイドゥ 6.5% (52場合)、 現代エンジン 6.3% (50場合) 順番に登場.
韓国人候補として現代自動車 5お腹LG 2.0%(16場合)行く 7慰め 十彼の名前を入れて、 サムスン 1.4% (11場合)お金 17お腹、 まんどう 1.1% (9場合)すること 20重要性が増している.
候補者のタイプを見る、 この分野のほとんどのアプリケーション(95.0%)会社がやる、 カメラ‧ライダーセンサーフュージョン技術に挑戦しようとする企業間の競争は熾烈なようです。. カメラ‧LiDARセンサーフュージョン技術は急速に発展しています、 今後の完全自動運転により、私たちの生活が変わることが期待されています。.
韓国知的所有権庁の自動運転試験部門の責任者であるチョン・イルヨン氏 “4次のレベルを超えた自動運転のためのセンサーフュージョンの分野は、さらに発展し、競争力を高めることが期待されています。」として、 今後も迅速かつ正確な試験サービスを提供することで、関連技術の開発を積極的に支援していきます。」言った.
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