韓国のファッション プラットフォームの目的地は 1 つの場所に向かっています。 日本です。 多くのファッション プラットフォームは、日本市場を世界市場に参入するための最初の足がかりと見なしていますが、なぜ彼らが日本市場を選んだのかを理解する必要があります。 どうしてここが日本なのだろう。 また、すべてのファッション プラットフォームは日本を重要な市場と見なしていますか?
なぜ日本市場?
ファッション関連の韓国企業にとって、日本は魅力的な市場です。
まず、現在の日本市場におけるKファッションの選好度は高い。 日本でK-popやK-dramaなどの韓国文化に対する好感度が高まるにつれて、Kファッションの人気が高まり続けていると解釈される. 特にKファッションの好みが強い世代は、韓国に対する反感が弱い10~20代。 KOTRA(韓国貿易振興公社)の「Y2Kファッション」トレンドニュースでZ世代の消費動向がわかる! 彼は、発見されるケースがあると言いました。 別の業界関係者は、Kファッションに注目する世代は日本では10代から20代が中心で、東大門をベースにしたファッション商品やストリートファッション、韓流カジュアルブランドに大きな関心を持っていると説明した。
日本のファッション市場の規模も重要な要素です。 韓国繊維産業協会によると、2021年の国内ファッション市場規模は約43兆3500億ウォン。 一方、日本は 2020年、ファッション市場規模は約100兆ウォンに達した。国内市場の2倍だ。
EC市場のポテンシャルも高い。 日本の経済産業省の調査によると、e コマースは日本の B2C ファッション市場の 13.87% を占めており、2021 年の韓国ファッション市場のオンライン普及率が 33% であることに比べて非常に低い.日本のファッション市場のオンライン浸透率はまだ低いが、韓国のオンラインファッションプラットフォームにとって、日本のファッション電子商取引市場は参入に値する市場と解釈されている.
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