先週の火曜日の朝、治療中にニュースを見て驚きました。 実際、大統領は今年の最後の閣議で、健康保険の適用範囲を拡大する政策を「ポピュリズム」と呼び、実際には、健康保険からの財政的漏れを避けるために保険適用範囲の縮小を発表しました. 今の保証を維持すれば、財政破綻が来る。
実際、健康保険の効率的で無駄のない財務管理は、国家の当然の責任です。 そのため、メディケア コーポレーションとメディケア レビュー アンド アセスメント サービスが医療を評価し、財政を管理しています。 健康保険の金銭的漏れの原因はさまざまです。 主要先進国も、この問題に対処するためにさまざまな措置を講じています。 まず、過剰診療の問題については、検査・評価だけでなく、医療提供体制の整備、プライマリーケアの強化、登録制度、プライマリーケア医制度や支払制度などの患者への対応を進めます。改革。 財政を確保するための公正な解決策は、収入が高く、保険料をより多く支払う余裕があり、国の補助金を増やすことです。 患者の過剰な医療行為を助長し、モラルハザードを助長する民間保険も規制されなければならない。
浪費と寄生がある場合、これらの政策は迅速に実施されなければなりません。 しかし、大統領が前に出て、詳細な政治的代替策なしに、金融崩壊の場合には保証を減らすと主張するのを見たのはこれが初めてです。 これまでの大統領は全員、健康保険の範囲を拡大すると述べてきました。 重要なことに、韓国の健康保険加入率は、経済協力開発機構 (OECD) 加盟国の中で最も低いです。 韓国が OECD 平均に到達するには、保証率を 15% 以上引き上げる必要があります。
特に、高齢化や高度医療技術の導入、高額な新薬の導入により医療費が急増する状況では、保険適用範囲を拡大しない限り、保険給付の範囲が縮小する可能性が高くなります。
保証を拡大して方向性を示すだけでは十分ではありません。 予想通り、担保は簡単には積み上げられません。 実際、李明博政権は選択的なセキュリティ改善計画を推し進めてきましたが、セキュリティ カバレッジが低下した経験もあります。
とはいえ、政治的・財政的理由で健康保険の破綻などの恐怖を助長し、公的保険の価値を放棄するのは大統領の責務に反する。 単純に補償範囲を算術的に減らすだけで、健康保険の財政は健全になります。 しかし、人々は節約した金額に対してより多くを支払わなければなりません。 医療費は選択の範囲ではありませんが、必然的に課税されます。 健康保険がなかった昔は、病気になっても病院に行けず、大病になれば家を売らなければならなかったため、健康保険ができました。
少し前に、重度の膝の関節炎のために関節手術を勧められた年配の男性が戻ってきました。 手術を受けられない理由を尋ねると、手術代が高すぎるとのことでした。 彼は、自分の子供たちに手術の費用を請求するのは耐えられないと言いました。 先進国ではほとんど無料で提供されている人工関節置換手術の費用を負担している韓国の変形性関節炎患者は依然として多すぎる。
特に、所得保障制度の不備により、高齢者の手術負担が増大しています。 唯一の慰めは、韓国の健康保険制度が米国より優れていることだ。 非常に近い日本や台湾よりも悪いです。 弱者や高齢者、障害者の医療費問題を解決するために必要なのは、国民皆保険の適用範囲の拡大です。
民間保険に加入していない人や一定の収入がある人が多いということを社長は認識されているのか、改めてお聞きしたいのですが、今はお金があるからできないということです。手術を受けます。 そして、彼らのための安全保障の構築がポピュリズムであるとすれば、主要先進国は公的保険制度とともに崩壊していたでしょう。 保険の拡大はポピュリズムではなく、社会的責任です。 公衆衛生の保護を政治化してはなりません。
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