[정대균기자가 만난 사람]株式会社ケイン シン・ジェホ会長、「ミダス神」と呼ばれ – 国民日報

株式会社ケイン シン・ジェホ社長レポーター クォン・ヒョング

1984年、アメリカ留学中にゴルフショップでアルバイトをして学費を稼いだのが天職。 今年でゴルフ歴38年のシン・ジェホ・カネ会長(63)のゴルフ人生はこうして始まった。

業界では、シン会長は姓の「ミダスの手」をとって「ミダス神」と呼ばれるようになった。 これは、彼が触れるすべてのマークが成功を収めるためです。

2004 年にクリーブランド ゴルフ、2006 年にエコ ゴルフ シューズ、2012 年にレーザー レンジファインダー ブッシュネル、2016 年にプレミアム ゴルフ クラブ PXG、2017 年下半期にゴルフ ウェア PXG アパレル、2017 年 2 月に発売された高級ゴルフ アパレルのボス ゴルフの市場。今年。 反応も異常。

申会長の成功の原動力は、2位にステップアップを求められたら悲しむ「ゴルフフリーク」だ。 20歳の時に父の勧めで初めてゴルフクラブを手にしたというシン社長は、ハンディキャップが3~4。 「ゴルフの帝王」タイガー・ウッズ(アメリカ)と賭けて、1ドル勝ちました。

ゴルフのアルバイトを始めたきっかけは、ゴルフが好きだったからです。 アルバイトとしての実力が認められ始め、1994年には全米に14店舗を展開するワシントンゴルフの社長に就任。

この時期は申社長のゴルフ事業にとって大きな糧となった。 世界的なゴルフ用品メーカーの経営者や開発者と交流できたからです。 当時築いた人間関係が今のビジネスに役立っています。 申社長は、韓国進出を希望するグローバルブランドの指導も行っています。

2004年、アメリカで勝ち続けたシン社長は「韓国のゴルファーに適切なゴルフ用品を提供する」という決意で韓国への帰国を決意。 もちろん、単なる流通の専門家ではなく、メーカーに匹敵する製品に関する彼の幅広い知識と洞察力がなければ、そのような決定は不可能でした.

その中で、2015年1月に米国で発売されたプレミアムクラブであるPXGの社長であるボブ・パーソンズとの出会いは、彼のゴルフキャリアのもう1つのターニングポイントでした。 彼は 2017 年 12 月に子会社であるロジャー ナインを設立し、PXG アパレルを立ち上げました。これは、クラブの収益に止まることなく、「プレミアム ゴルフ アパレルの市場を一貫してリードする」という旗印の下で大成功を収めました。

彼のビジネスはすべて「ヨクジサジ」から始まります。 つまり、消費者の視点から製品を輸入し、生産し、販売しています。 彼は世界中の約 1,000 のゴルフ コースと韓国の 300 のゴルフ コースでプレーし、ウッズを含む世界クラスのプレーヤーと親しくなり、キャロウェイ ゴルフやテイラー メイドなどのグローバル ブランドの製品アドバイザーを務めました。

多忙を極め、事業構想が一瞬たりとも頭から離れない申会長にお会いし、経営理念や成功の秘訣、プランなどをお聞きしました。 続いてシン社長との質疑応答です。

シン・ジェホ社長が3日、ソウル江南区のケインPXG直営店でポーズを取っている。 レポーター クォン・ヒョング

◀ 経営理念

「妥協しない」という意味です。 PXG本社の創業者の言葉を借りれば、「最善を尽くす」という経営理念に深く共感します。 私もそう思います。 PXGが国内外で急成長できた理由は、品質に1%の妥協も許さないからです。

99%完璧でも100%出来ないものは思い切って捨てる。 目に見えない部分をのぞいても100%の完成度でブランド価値を出すべきだと常々思っていました。

◀ 大統領の姓によると、彼は「ミダス」と呼ばれています。 成功の秘訣

選択をしたら、振り返ってはいけません。 「選択」と「集中」は常に人生のキーワードであり、自分の選択に自信があるからこそ、会社のメンバーは一致団結しているようです。

また、一番安全な武器は「信頼」だと思います。 韓国でいくつかのプレミアムグローバルブランドを運営できているのは、何十年にもわたって築き上げてきた信頼のおかげだと思います。 どのような状況であっても、配偶者に思いやりを持ち、一度交わした約束を守れない理由はありません。

これらの人生哲学を経営に結びつけることで、自然と良い結果につながると信じています。 結局のところ、成功の秘訣ともいえるものはすべて「ゴルフ」で学んだ人生哲学によって育まれてきたようです。

◀ブランディングの目利きですね。 具体的なアドバイスはありますか

時代の流れ、お客様のニーズ、ブランド力。 マーケティングとは、この3つの要素の組み合わせだと私は考えています。 上記の3つの要素のキーワードを、直接的な言語的要素と非言語的要素に変換して、顧客の共感を得ることがマーケティング・コミュニケーションにとって重要であると私は考えています。

私はこれらすべての方法に精通しているとは思いません。 私たちのチームは、私たちとお客様が必要とするブランドイメージのマーケティング要素を知っており、それらを消費者に効果的に伝えていると信じています.

◀最近発売されたボールの特徴と市場の反応

PXG はクラブベースのブランドであるため、ゴルフボールの発売に対する消費者の期待は、発売当初からすでにかなり高かった。 海外のプレスリリースではすでに数年前からPXGゴルフボールの発売が告知されていましたが、米国本社は10年以上の研究開発を経て高品質の製品を世に送り出しました。

それくらい最初の反応は熱かったです。 今年初めに韓国で発売されたとき、最初の在庫はすでに15日以内に売り切れていました. 本社で取得した特許技術とブランド力で、こだわりの強い韓国消費者にも満足いただける商品が誕生したようです。

シン・ジェホ会長は3日、カネPXG本社で国民日報とのインタビューを行っている。 ソウル市江南区道谷洞にあります。 レポーター クォン・ヒョング

◀ハイエンドゴルフアパレル「BOSS GOLF」発売の背景と今後の展望

ボスブランドは、100年前にドイツで生まれたグローバルブランドです。 上司は、アジア全域をカバーするゴルフアパレル事業を提案し、開始しました。 歴史があり、ブランドイメージも高く、アパレル事業のノウハウもある会社なので学ぶことは多く、商権も持っているので韓国や中国だけでなく日本でも期待されています。そして東南アジア。

わずか10年前、多くのブランドの韓国の販売権のほとんどは日本が所有していましたが、現在は韓国が日本での販売権を所有しており、アジア全体のファッショントレンドをリードしています.

今年23S/Sのボスゴルフの発売を皮切りに、全国の百貨店に順次流通網を開設し、24S/Sシーズンからは日本を皮切りに、中国を含むアジア全域に流通エリアを拡大していく予定だ。

◀全国ゴルフ振興の今後の予定

現在の仕事に加えて、彼は PGA オブ アメリカによって設立されたユース ゴルフ スポンサーシップ財団である The First Tee の役員でもあります。

ファーストティーは、国内外の若手ゴルファーを対象に、ゴルフを通じて人格形成を行う財団です。 ゴルフスキル、ゴルフのルール、エチケットなど、ゴルフに含まれる9つのコアバリューを子供たちに教育し、子供たちが適切な性格を持つ才能のある人に成長できるようにします.

国民ゴルフの発展のために何か壮大なことを計画するよりも、自分の義務を果たしながら、ゴルフ業界の市場に良い影響を与えることができるあらゆる分野で最善を尽くしたいと思います.

シニアゴルフジャーナリスト チョン・デギュン [email protected]


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Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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