AI/AR技術による毛髪シミュレーション
30日、ミラーロイドコリアのチョン・ジョンヘ代表(
写真)創業の理由について「メイクは失敗したら消してやり直せばいいけど、ヘアトリートメントやカラーリングの場合は時間がかかり、一度やってしまうと元に戻すのが大変」とのこと。 それを思い出した」と語った。
特にビューティー サロンの場合、従来の産業プロセスを踏襲しているため、スマート テクノロジーを適用する余地は十分にありました。
チョン代表は「美容室は、顧客の来店履歴を管理したり、写真から好みのスタイルを見つけたりする保守的なシステムから抜け出せない。
ヘアスタイルのレコメンドから始まったMirrorroidのスマートミラー機能は、統合プラットフォームサービスへの展開を予定しています。 「美容師の相談業務をスマートミラーで代替できるよう、ヘアスタイルレコメンドソリューションを準備中」とのこと。
この目的のために、顧客の性別、年齢、肌の色、および国に基づいて、優先メタベースが収集されます。 来年は、スタイル レコメンデーションのベータ テストを行う予定です。
Mirrorroid Korea は 2019 年に設立され、これまでに 13 億ウォンの資金を調達しています。 2019 年 9 月にはシード投資として 3 億ウォンを受け取り、今年 8 月には 10 億ウォンを調達した。 今後、シリーズAを通じて総額30億ウォンの投資を呼び込むことが目標だ。
日本での成功とアメリカでの拡大
同社の運営で最も記憶に残る瞬間として、チョン代表は2020年と2021年に中小企業のスマート化支援プロジェクトに参加することを選択した.このプロジェクトを通じて、カンジンを含む全国の300以上の店舗にスマートミラーが設置された. 、清州、昌原、釜山、原州、済州。
「最も困難で記憶に残る瞬間は、リーダーシップチーム、開発チーム、企画チーム、管理部門など、すべての部門のすべての従業員が参加し、外部委託の助けを借りずにスマートミラーをインストールしたときです。インストーラー」と彼は言った。 お客様からも部品が訪問して対応していただき、満足のいくものでした」と振り返る。
Mirrorroid Korea と同様のサービスを提供している企業はいくつかありますが、ソフトウェア技術を持たないハードウェアのみを提供しています。 これが、Mirrorroid Korea のプラットフォームが今日の市場でユニークである理由です。
チョン代表は「世界的な美容会社であるロレアルのような大企業でさえ、ヘアカラー事業では大きな事業を展開しているが、彼らは製品の販売だけに注力している。ミラーロイドはユニークだ」と指摘した。
独自のサービスプラットフォームにより、海外での実績を着実に伸ばしています。 日本市場での地位を確立していると評価される。 現在、全国の大手フランチャイズ美容院を含む80店舗に約400台のスマートミラーが設置されています。
将来的には、米国に販売会社、カナダに AI 研究センターを設立する予定です。
ミラーロイド コリアの目標は、「業界最高の美容会社」になることです。
チョン代表は「ロレアルの美容事業とアマゾンのサービス事業を融合した企業になりたい」と話した。
[email protected] チョン・サンヒ記者
※著作権者 ⓒ Financial News 無断転載・再配布禁止
「インターネット狂信者。邪悪な主催者。テレビ狂信者。探検家。流行に敏感なソーシャルメディア中毒者。認定食品専門家。」