「長く続いたパンデミックの後、クルーズの時代が始まろうとしています。
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私が最近会ったクルーズ会社の幹部は、長い間残されたパンデミックの後、扉を開く直前の各国のクルーズ観光の出現は、探検の時代の時代を見ているように見えるという趣旨の声明を出しました.
大航海時代とは、15世紀にポルトガルを主軸として、アメリカ大陸やアジアへの航路の発見や地球一周など、さまざまな地理的発見がなされた時代を指します。
最も先進的なのは、アジア最大のクルーズ船であるスペクトラムを所有する世界クラスの海運会社であるロイヤル カリビアン クルーズです。
スペクトラムは、17 万トン、16 階建て、5,600 人以上の乗客を収容できる船です。
シンガポール(観光の起点となる港)を母港とし、マレーシアのペナンとタイのプーケットを周遊するスペクトラムは、昨年7月に国際クルーズの運航を再開し、マレーシアとタイに立ち寄りました。
特に最近は毎回99%の予約率を達成しており、一部の超豪華客室を除く全客室が旧正月連休、さらには旧正月連休後も満室となっています。
リゾート ワールド クルーズは最近、香港を拠点とするリゾート ワールド ワンの 2 泊および 3 泊のクルーズ旅程を発表しました。
リゾート ワールド ワンは、1,800 人以上の乗客を収容できる 75,000 トン、13 階建ての船です。
リゾーツ ワールド クルーズは、香港に本拠を置くリゾーツ ワールド ワンの運航再開と、昨年 7 月から就航しているシンガポールの母港である 15 万トンのゲンティン ドリーム号が南東部から大きな注目を集めていることを期待しています。アジア観光市場。
次に、リゾーツ ワールド ワンは、3 月 3 日にシンガポールを出発し、ホーチミン市とダナンを経由して香港に到着する前に、通常のスケジュールを運用する「リロケーション クルーズ」を編成する予定です。
リゾート・ワールド・クルーズの関係者は、「アジアのクルーズ市場の第2のピークが今年始まるだろう」と語った。
隣国である日本は、韓国に先んじて3月に国際クルーズの寄港地を再開する予定です。
2020年2月に横浜港で停泊中のコロナ患者が急増した「ダイヤモンド・プリンセス号」クルーズ事故から3年。
3月以降、韓国航路など約160隻の国際クルーズ船が日本に入港する見通しだ。
韓国を拠点とするクルーズも運航を再開する予定です。
ロッテ観光開発は最近、3年8ヶ月ぶりに束草を母港とする東南アジアクルーズ事業を再開する意向を明らかにした。
ロッテ・ツアー・デベロップメントは16日(現地時間)、アラブ首長国連邦ドバイで世界一のクルーズ会社カーニバルグループに属するイタリアのコスタクルーズとクルーズチャーターを運営する商業協定を正式に締結した。
これにより、ロッテ観光開発は6月から束草から青森、小樽など日本の主要港湾都市へのクルーズチャーター運航を再開する。
ロッテ観光開発のベッキョン代表は、「新型コロナウイルス感染症の深刻な苦難を乗り越え、クルーズチャーター船を再び運航できるようになった」と述べた。 それは予想されることだ」と彼は言った。
各国が国際クルーズの再開を期待するのは、雇用創出への波及効果が大きいからです。
母港のあるクルーズ船が運航する場合、何千人もの乗船者の飲食や睡眠に使用されるさまざまなアイテムを輸送する必要があります。
ロイヤル・カリビアン・クルーズのディレクター、ユン・ソヨン氏は、「クルーズ業界は、予想よりもはるかに早くパンデミック前のクルーズ市場レベルに回復しています。
/ユンハプニュース
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