現代自動車は、日本におけるゼロ・エミッション・ビークル(ZEV)時代にふさわしい新しいライフスタイルを提案します。
現代自動車は日本のライフスタイルコンテンツ企業「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」(CCC)とZEVモビリティライフスタイルと体験共同サービスを主導する業務協定を締結したと22日発表した。
東京・代官山のT-SITEで行われた業務提携式には、現代自動車の張在勲会長、CCCの高橋康則会長をはじめ、両社の主要関係者や関係者約100名が出席した。日本の地元メディア。 。
CCCは、「文化インフラを創造する企業」の理念のもと、「ライフスタイル書店」として知られる蔦屋書店をはじめ、オンライン・オフラインのプラットフォームを活用したコンテンツビジネスを展開する企業です。 様々なインターネットサービスや新たなプラットフォームサービスを企画し、プラットフォームを通じた新たなライフスタイルを提案します。
現代自動車とCCCの企業理念に込められた「人間中心」という共通のビジョンに両社が共感し、今回の業務提携に至った。
現代自動車とCCCは、経済、社会、コミュニティの持続可能性が求められる時代に合わせ、個人の嗜好を尊重し、持続可能なモビリティ時代にふさわしい新しいライフスタイルと顧客体験を共同で提案していく予定だ。
特に現代自動車とCCCは、▲新たなモビリティサービスコンセプト▲データドリブンマーケティング▲グローバルエクスペリエンスプラットフォームの構築という3つの主要な協力分野を選択した。
まず、現代自動車は23日より、CCCが運営する東京・代官山T-SITEで現代自動車のカーシェアリングサービス「MOCEAN」を運営する。 T-SITEは、蔦屋書店を核としたライフスタイル提案型商業施設です。
顧客はT-SITEで現代自動車の充電ステーションとIoniq 5シェアリングサービスを利用できる。 現代自動車は今後、CCCが運営する各種スペースを活用したMOCEANサービスをさらに拡大する計画を検討している。 この協定とは別に、現代自動車は今年から横浜や沖縄などの地域でMOCEANサービスを提供している。
また、現代自動車とCCCは、ZEV時代にふさわしい新しいライフスタイルを提供するためのデータベースマーケティングで協力してまいります。
現代自動車の車両データとCCCの顧客データを活用し、これに基づいたパーソナライズされたマーケティングを実施するほか、ZEVのライフスタイルデータを活用した新規事業も併せて推進していく。
特に個人の嗜好やニーズに応えるため、CCCとの高度なデータ集約やアルゴリズム構築などのデータ連携により顧客価値の向上に努めています。 コンテンツの差別化された競争力を確保するために、戦略的コラボレーションに基づいて持続可能なモビリティの新しい生活を提供する予定です。
また、現代自動車はCCCと共同で、世界中の顧客がより豊かなEV体験を楽しめる「EV体験プラットフォーム」の構築を計画している。 目標は、現代自動車のモビリティ能力とCCCのコンテンツを組み合わせて、日本だけでなくASEANなどのグローバル市場でも利用できる体験プラットフォームを構築することです。
現代自動車は、CCCと共同で設立中のASEAN地域複合拠点内に新たなモビリティライフスタイルを象徴する空間を設計し、関連コンテンツを共同開発して現地顧客にEVモビリティ体験を提供する計画だ。
これについて現代自動車のチャン・ジェフン最高経営責任者(CEO)は「モビリティ企業とコンテンツ企業の協力を通じて新たな可能性を創出する計画だ」と述べた。 が追求するZEV文化を広めることで、現代自動車の差別化されたブランドイメージを構築していきます。 」
CCCの高橋泰則社長兼COOは「今、『カーライフ』にもサステナビリティの概念が入り始めている」と語る。 同時に、地球レベルでのゼロエミッションに向けた社会的な取り組みも進めていきたいと考えています。 」
一方、現代自動車は「人類の進歩」というブランドビジョンのもと、環境に優しく気候に優しい未来に向けて持続可能なライフスタイルをリードしています。
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