日本超ギャップ戦略作戦「アタック・オブ・K-ビューティー」

日本・東京=チョン・ヨンシム記者

K-Beautyは日本でも進出しています。 商品・流通・実績の融合によるスーパーギャップ競争力を武器に。 日本市場に広く深く根付くために、彼らは槍と盾の両方を手にした。

世界中を旅して体重階級を成長させたK-beautyには、公平なグローバルビューティーセンサーが搭載されています。 世界のストリートカルチャーを吸収し成長することで優れた拡張性を持っています。 だからこそ、K-beautyには美容大国である日本でもチャンスがあるのです。

一方、日本のK-ビューティーは、プチプラ(プチプライスの略)、ドハンノリ、アイドルメイクなどが代表格だ。 それは一時的な、または有益な流行であると考えられていました。 Kビューティーが生き残るためにはさらに前進する必要があるという大きな声がありました。 日本にどっぷりと浸かり、根を張り、たくさんの植物を植えなければなりません。 肥料は製品であり、流通であり、パフォーマンスです。

K-Beauty‧インフルエンサー‧日本代理店オリンピアに参加

13日(土)~14日(日)、日本のラゾーナ川崎プラザでBGTカンパニーが主催する「K-Beauty Festival in Japan」は、韓国コスメ、インフルエンサー、日本のディストリビューターが調和するフェスティバルとして準備された。

5月14日の母の日に合わせたこのイベントには、多くの来場者が集まりました。 会場は大型ショッピングモールの中央広場に設けられ、母親へのプレゼントを買いに来た家族連れや母娘の来場率が高かった。 彼らはブースを見学したり、韓国メイクアップショーを撮影したりするなど、K-ビューティーに対する高い関心を示した。

「K-Beauty Festival in Japan」は、韓国の化粧品ブランドを日本の消費者に宣伝する場です。

参加ブランドは△9 Wishes △Numbers In △Rose Project △Manlike Homme △Sugar Lab △One Days You △Tricell △Bardo △Hanolハノール △Eggie △Fromnon △Zat Insightなど約20ブランドが参加する。

日本の配給会社であるオリンピアもブースを出展し、各社との協議を行った。 オリンピアは、日本全国でオフライン店舗とオンラインショッピングモールを同時に運営するフランチャイズ美容会社です。

また、Gela、Kirin、Shanghai、LinaCaptain、Yu Ringding、Suana、Dayo Channelなどの韓国と日本のインフルエンサーもビューティーサロンなど様々なイベントを開催している。

元防弾少年団のメイクアップアーティスト、ハン・ヒョンジェが韓国でトレンドのメイクアップを披露した。 彼は熱を軽減し、心地よい効果をもたらすためにモデルにパッドを使用しました。 プライマーBBで完璧な陶器肌を完成させました。 彼女は愛嬌を強調するアイメイクと官能的なリップフィラーで仕上げました。

チャンネル登録者数84万人を誇るインフルエンサーのゼラさんが、ティーンエイジャーに向けた美容のヒントを紹介した。 10代のモデルへのメイクアップデモンストレーションでは、ニキビやトラブル、洗顔など10代の肌の悩みについてアドバイスを行った。 彼はまた、10代の若者が簡単に実践できるメイクアップと低刺激性のクレンジングテクニックも紹介しました。

YouTuberのキリンさんが、チークひとつでナチュラルメイクのトーンとマナーを保つ方法を明かした。 ナチュラルメイクのポイントはグラデーションだと指摘。 色を重ねてシェーディングメイクをする手法により、「かなりオリジナル感のある」メイクが可能だと説明した。

日本でのマーケティングから流通まで K-beauty「Queen Maker」

BGTカンパニーは今回のイベントでKビューティークイーンのクリエイターとして登場した。 日本の流通会社であるBGTカンパニーは、K-Beautyフェスタに参加するブランドの日本進出を全面的にサポートしてまいります。 同社は、日本向け輸出のラベル貼り、物流、通関、入店、在庫管理などのサービスをワンストップで提供することで競争力を確保している。

BGTカンパニーでは、イベントにブースを出展するブランドがオリンピアオンライン/オフライン、Q10オンラインストアにアクセスして売上拡大につなげられるよう、全社を挙げてサポートしていく予定だ。

BGTカンパニーのキム・ビョンス代表は「日本で第1回K-Beautyフェスタを無事開催できた。 K-ビューティーブランド、消費者、日本の流通業者が一堂に会するイベントを毎年開催する戦略だ。 製品、マーケティング、流通を組み合わせたビジネスプログラムにより、K-Beautyのグローバル競争力を強化していきます。

エギョサル「太目」「太目」アイライナー

BLACKPINK ジェニー‧新しいジーンズ‧セラフィムの共通点は何ですか? エギョサルメイク。

韓国のエギョサルメイクが日本に上陸し、関連カラー商品が店頭を席巻した。

日本では川崎ラゾーナモールのロフトやプラザなどの各店舗で、愛嬌たっぷりのスキンメイク専用商品が続々登場。

日本では、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの影響で、メイクアップの焦点は目元に移ってきました。 急成長するアイメイク市場にカラフルなカラーを加えたイメージです。 アイライナーは、黒や茶色などの暗い色調から白、黄色、ピンクなどのさまざまな色が出てきます。 白いアイライナーで目尻や眉下にラインを引いて、爽やかさを強調するメイクが流行しています。 また、シマーアイシャドウを使用して、濡れたキラキラした外観を作成します。

日本ではアイラインの表現がどんどん大胆になる傾向にあります。

日本のアイメイクトレンドの中心にもKは隠れています。 韓国アイドルのメイクを担当してきたハン・ヒョンジェやウォン・ジョンヨなどのメイクアップアーティストのビューティービデオが日本でも人気を集めており、韓国風アイメイクのトレンドが続いている。

まつげ市場も韓国のメイクアップアーティストの影響を受けて成長しています。 韓国風まつげエクステが人気です。 まつげメイクはマスカラからまつげの取り付けまでの流れです。

K-POPアイドルブームでKメイクアップアーティストやインフルエンサーの人気が高まる中、彼らの名を冠したブランドも注目を集めている。

また、日本の消費者の嗜好である△韓国風陶器の輝き、△鼻と顎のシェーディング、△ナチュラルメイク、△2000年代メイクなどのコンテンツ制作戦略を強化し、電子商取引に導入する動きだ。

韓国化粧品産業研究院は4月発行の「グローバル・コスメティック・フォーカス中国/日本」号で、日本におけるKビューティーをターゲットにする戦略を提案した。

今回のレポートでは、美容エディターの花上ゆかさんが「韓国のアイドルや女優の影響で、二重まぶたメイクが流行ってきています。 日本人女性は韓国人女性のような完璧で完璧な肌に憧れるため、トーニングパッドを好みます。

「日本の消費者は韓国コスメが大好きですが、種類が多すぎて選ぶのが大変です。 韓国のブランドにとって、オフラインイベントを開催して消費者にブランドを発見し、ファンになる機会を提供することは重要です。 オンラインとオフラインを繋いだO2Oマーケティングにより、ユーザーエクスペリエンスの拡大とブランドロイヤルティの向上を実現します。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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