「航空券以外は何でも高い」、一部の観光客は不満
「日本へのビザなし旅行」爆発的な需要に応えて多くの航空会社
日本へのビザなし入国が再開され、済州島の旅行業界は非常事態に陥っています。 実際、「航空運賃以外はすべて高い」という不満が表面化するなど、旅行需要が日本に向かうのではないかと懸念されています。
また、分析によると、数年前から「コロナスペシャル」を楽しんでいた済州島の観光市場は、航空業界が日本へのフライトを増やす計画を立てているため、大きな影響を受けることが明らかになりました.
日本政府は11日から、韓国を含む68の国と地域を対象にビザなしでの日本への入国(ビザ免除)を再度許可しました。 ビザなしの制限は90日で、韓国人は観光、親族訪問、現地視察、視察、短期商用目的でビザなしで日本に滞在することができます。
無査証入国は2020年3月9日以来、約2年7カ月ぶり。 ジャパン・インフォメーションも本日より1日あたりの入国者数の上限(5万人)を撤廃し、パッケージツアーのみに限定されていた外国人向けの日本旅行の制限も撤廃しました。 ただし、日本への入国時に、出発の72時間前までにCOVID-19の予防接種を3回受けた証明書または陰性証明書を提示する必要があります。
この措置により、韓国人の日本への訪問意欲が高まっています。 11日だけで5000人以上の韓国人旅行者が仁川国際空港と金浦空港から日本に向かった。
仁川国際空港公社によると、この日、仁川国際空港から日本へ向かう22便に計4162人が搭乗した。 これは1週間前の今月4日の1,723人(18便)から141.5%の増加です。 また、金浦空港から東京羽田空港への出発旅客数は925人でした。
日本の旅行予約率も急上昇した。 ハナ ツアーでは先月、8 月と比較して日本旅行の予約が 625% 増加し、モード ツアーでも 1,200% の増加が見られました。 Very Good Travel は、10 月の日本への出発者数が 3,664 人で、9 月の 3 倍以上であると報告しました。 これは、ボイコット前の 2018 年の 4,838 人の約 76% に相当します。 11日現在、パッケージと航空券の予約は前週に比べて290%、キョウォンツアーは289%増加した。
日本への航空便の増加も検討されています。 大韓航空とアシアナ航空は、優先的に東京へのフライトを増やし始めました。 大韓航空は今月11日から仁川と成田(東京)、大阪間の便数を7便から14便に増やすことを決定した。
アシアナ航空は、10月30日から日本への路線を大幅に増やすことを決定しました。 仁川―成田線は週10便から12便に増便し、仁川―大阪線も週7便から10便に増便する。 仁川―福岡線、仁川―名古屋線も週3便から週7便、週2便から週3便に増便する。
済州航空は来月から仁川―成田線を週5便から7便に増やす。 来月30日から運休していた金浦―大阪線と仁川―札幌線が週7便の運航を再開することが決定した。
しかし、航空券の負担はそう簡単に軽くなるわけではありません。 来週月曜日の仁川から東京成田へのチケットは、往復運賃に基づいて少なくとも70万ウォンの費用がかかります. コロナ前の約2倍。 国際原油価格や為替高の影響で、大幅に運航便数が減り、航空運賃に上乗せされる燃油サーチャージが3年前の8倍に跳ね上がった。
ただし、冬季運航スケジュールが確定する今月末から航空運賃が値下げされる可能性があります。
業界関係者は「旅行需要の急増が航空運賃の値上げの要因だが、日本行き増便の議論が具体的で供給が増えれば、当然航空券の価格に影響を与える可能性がある」と語った。
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