日本で「忍耐」が使われなくなった理由

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落ち着いた整然とした行動は日本人の特徴と考えられています

東京の平日は通常、世界で最も忙しい地下鉄で始まります。 毎日約 2000 万人がここで地下鉄を利用しています。 忙しく動き回る人々の中で電車に乗るのは簡単ではありません。

電車が到着すると、乗客が降りるのを邪魔しないように、ドアの横で待っている人がぎっしりと隊列を組む。 乗客が全員降りると、急いで電車に乗り込みます。

乗客は歩くスペースがなく、かろうじて電車内を移動することができます。 足が地面につかないこともあります。 電車は人でいっぱいなのに、静寂に満ちています。

穏やかで整然とした態度も日本人の特徴です。

海外からの訪問者は、壊滅的な福島の地震と津波の後、救助と助けを待つ日本人の公共交通機関の秩序と忍耐に驚かされることがよくあります.

しかし、この外的秩序を維持するために、人々は多大な努力を払っています。

日本では、この取り組みを「ガマン」と呼んでいます。 この忍耐、忍耐という言葉は、多くの日本人がモットーとして刻んでいる言葉です。

「冷静」の概念は、簡単に言えば、予期せぬ状況や困難な状況に直面しても忍耐し、そうすることで調和のとれた社会的絆を維持することです。 争いを避けるために、感情にブレーキをかけます。 日本では、お互いに待つことが義務であり、成熟のしるしと考えられています.

上智大学の人類学教授で異文化研究所所長のデビッド・スレッター氏は、「ガマン」とは、私たちの手に負えない出来事に対処するための一連の戦略であると説明しました。

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海外からの訪問者は、壊滅的な福島地震と津波の後、救助と助けを待つ日本人の公共交通機関の秩序と忍耐に驚かされることがよくあります.

「個人は、予期せぬこと、悪いこと、乗り越えられないことに耐え、耐える能力を自分自身の中で発達させます」と Sletter は言いました。

東京国際大学の臨床心理学教授であるオダギリ・ノリコ氏は、その起源は、あまり多くを語らず、他人に対する否定的な感情を抑えることを重視する日本人の習慣にあると説明した.

トレーニングは早くから始まります。 子どもたちは、親から模範によって学びます。 忍耐と忍耐の教育は小学校で始まります。

「特に女性の場合は、できるだけガマンするように教えられています」とオダギリは言いました。

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「私たちは女性として、できるだけ落ち着くように教えられています」

沈黙は、不快な仕事にとどまる、いらいらする同僚に我慢するなど、多くの長期的な形をとる場合もあれば、うるさい乗客や古いカットを無視するなどの短期的な形をとる場合もあります。

高林好恵さん(33)は結婚を機に金沢に移り、東京で金細工職人として働きながら出産。

「ガマンはいつやるの?」と聞かれると、出産後、好きだったことができなくなったときだと答えた。

彼はその後、いじめっ子の上司に必要な職業訓練を依頼したり、問題を起こさないようにしたりしたことを思い出しました。

高林さんは「振り返ってみると、上司は何も手伝ってくれなかった。辞めるべきだった。でも、就職したての頃は、両親や周りの人がずっと成功を祈っていた。彼のやり方を実践するとは思っていなかった」と語った。とても落ち着きます。」 言った。

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日本人は秩序を維持するために多大な努力を払う

「沈黙を飾る」

がまんは仏教ではそもそも七つの禁忌の一つであり、漢字自体は「傲慢な精神」を意味しますが、日本では社会人としての個人の忍耐の仕組みとして進化しました。

この概念は、日本の戦後の好景気の間に生まれました。仕事が国を再建する方法であったため、すぐに家族の時間を犠牲にしてオフィスで長時間過ごすことが習慣になりました。

このような忍耐力を日本の特徴と見る人もいます。

東京の立正大学の犯罪学者である小宮信夫教授は、「それは日本人の代表的な特徴ですが、長所と短所があります。

小宮氏は、がまんに関連する相互監視、自主規制、および世間の期待が、日本の犯罪率の低さに貢献していると考えています。

人々がお互いに注意を払い、衝突を避けるにつれて、誰もが自分の行動に慎重になります。

小宮氏はまた、Gaman はグループ ダイナミクスだけではないと付け加えました。

「私たちは、ガマンが個人に提供するメリットを覚えておく必要があります。仕事をクビにならず、周囲の人々と関わり続けることで得られるものがあります。」

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「じっとしている」ことで、一部の女性は不幸な結婚生活から抜け出せなくなる可能性がある

しかし、小田切は「ガマンを美化する」と語り、ガマンは個人への圧力にもなっていると語った。

多くの日本人は、他人が自分の気持ちを直接表現するのではなく、自分がどのように感じているかを推測することを期待しています。

「沈黙が長すぎると、メンタルヘルスに悪影響を与えるとオダギリ氏は警告した。ネガティブな感情が蓄積しすぎると、精神疾患につながることもある」とオダギリ氏は警告した。

彼は、メンタルヘルスの助けを求めることはしばしば失敗と見なされるため、適切な治療を受けられない人は、家庭内または職場での暴力の爆発につながる可能性があると付け加えました.

また、一部の女性を不幸な結婚生活に陥れる可能性もあります。

「日本社会は、女性が謙虚で静かであることを期待しているため、女性はネガティブな感情を表に出さず、自分の気持ちを表そうとすることがあります」とオダギリ氏は語った.

「離婚したいのですが、キャリアが中断され、経済的に独立していないため、できません」と彼は言いました。

小宮はまた、最近のセクシャルハラスメントやいじめの増加を、個人よりも集団を優先する社会構造の崩壊に結びつけました.

「日本人はがまんは国徳だと言うが、実際にはがまんは集団にとどまる道だった」と語った。 しかし、反対に声を上げることで、グループから追い出される可能性が減ったと感じているとも語った.

日本経済が変わる

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戦後好景気の日本では、「がまん」は国家再建への道であり、やがて家族との時間を犠牲にして長時間労働を強いられる風潮へと発展していきました。

社会は変わる。 30 年前、日本での雇用は終身雇用でした。

男性は伝統的に、生涯勤めた会社で昇進するために長時間働き、女性は通常、子供を育てるために退職した場合に備えて、昇進しない地位に置かれました。

しかし、今日では終身雇用制度が崩壊し、結婚が遅れています。 より多くの女性が働いており、出生率は歴史的な低水準にあります。

第二に、多くの若者は「自由」を必要としないアルバイトや一時的な契約を結んでいます。

「企業はもはや、従業員をグループの本質的なメンバーとは見なしていません。彼らは雇用し、解雇し、契約を結び、時間給を受け取ります」と Sletter 氏は言います。

「今、ガマンの概念は時代遅れです。黙って仕事を続けることはできますが、一貫した永続的な社会的関係のために教えられたガマンの概念はもはや意味をなさない」と彼は言いました。

また、前の世代がたどった道を避けて、現状に満足しないことを選択する若者もいます。

39 歳の松永真美さんは、海辺の町に引っ越す前は東京のファッション業界で働いていました。

彼は現在、毎日サーフィンをし、日本中のリトリートやワークショップで瞑想、呼吸法、ヨガを教えています。

「日本の文化では、静けさを期待することで、誰もが同じことをするようになり、違いが生まれる余地はほとんどありません」と松永は言います。

「仕事で我慢したことはありますか?」と聞かれると、「いいえ。それがきっかけで仕事を辞めました」と答えた。

Noya Tadashi

"Typical thinker. Unapologetic alcoholic. Internet fanatic. Pop culture advocate. Television addict."

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