アンラボ、2度目の売上2000億ウォン突破…エグコーポレーションも1000億ウォンクラブに入る [보안뉴스 원병철 기자] 2022年、上場サイバーセキュリティ企業の85%がすべて前年比売上高を記録したことが確認された。特に、アンラボはSKインフォセックに続き2度目の2000億ウォンの売上高を記録し、イーコーポレーションも4番目の企業となった。 1000億ウォンの売上高。
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2022 年のサイバーセキュリティ企業の売上高を分析したアンラボは、2,164 億ウォンで 20 社の中で 1 位にランクされました。 2位はSECUIで、1376億3100万ウォンを売り上げた。 Ecorporation は売上高で 3 位、サイバーセキュリティ部門で 4 位にランクされ、1,000 億ウォンの売上高を記録しました。 Winsは970億3400万ウォンで4位、Openbaseは935億8600万ウォンで5位だった。 参考までにサイバーセキュリティの売上高はSKインフォセックが1位だが、2020年11月にSKインフォセックとADTキャップスが合併してSKシールダーズとなったため、個別の売上高は非公開のため集計から除外している。
Neo Origin (旧 Cornic Glory) の売上は、前年同期比で 51% 増加しました。 ただし、Neo Origin は既存のセキュリティ事業に加えてゲーム事業も行っているため、どこで売上が伸びたのかを判断するのは難しい。 韓国情報認証も、前年同期比で約 27.8% 増加し、最も高い成長率の 1 つであり、SGA ソリューションも、前年同期比で約 16.3% の売上増加を記録しました。 Piolink も 13.4% 増と力強い成長を遂げました。
▲ 2020年から2022年までの情報セキュリティにおける上場企業の売上高[자료=금융감독원 전자공시시스템, 정리=보안뉴스, 업체명=가나다순]
AhnLabは、個別ベースで2000億ウォンの収益を記録しました
AhnLabは、2022年、個別売上高で初めて2000億ウォンの売上を記録した。 また、連結売上高は2280億ウォン、営業利益は270億ウォン、純利益は143億ウォンを記録した。 売上高は前年比10%増の207億ウォン、営業利益は17.7%増の41億ウォン。 純利益は 65.9% 減少して 277 億ウォンになりました。これは、AhnLab が「前四半期から金融コストが増加したため」であると述べています。
AhnLabは「2022年、さまざまなソリューションとサービス領域で着実な成長を遂げる一方で、『AhnLab EDR』、『AhnLab CPP』クラウド ワークロード セキュリティ プラットフォーム、SOARプラットフォームの『Sefinity』、『AhnLab Cloud』などを発表した。 比較的高い成長率を示した」と述べた。
Piolink は 2022 年に記録的な業績を達成
Piolink は、2022 年の累計売上高が前年比 13% 増加して約 616 億ウォン、営業利益が約 4% 増加して約 114 億ウォンになったと発表しました。
この好業績の主な理由は、日本でのADCと安全スイッチの売上の増加です。 パイオリンクの主力製品であるADC(Application Transmission Controller)は、データトラフィックの増加によるネットワークの高度化や、サービスを途切れさせないための冗長化や二重化の需要が高まり、前年比約25%の売上増となった。 日本では、クラウドセキュリティスイッチの売上が前年比約129%増加し、過去最高の売上を記録しました。 管理の利便性やメンテナンスの容易さから、クラウド型セキュリティスイッチの需要が日本国内で急速に高まっています。 セキュリティサービスの場合、売上高は前年比で約17%増加しました。
Pasu、2022年過去最高業績…営業利益23%、純利益28%
Fasu は連結ベースで昨年、最高の売上高、営業利益、純利益を記録し、特に純利益は前年比 28% 増加しました。 パスは昨年、売上高441億2000万ウォン、営業利益52億ウォン、純利益52億7000万ウォンを記録し、2021年以降も売上高は19億5000万ウォン増加し、営業利益と純利益は970倍増加した。それぞれ100万ウォンと11億6000万ウォン。 特に、2021年に営業利益と純利益が黒字化したため、昨年は前年比でそれぞれ23%と28%の増加となりました。
Pasu の好調な業績は、ソリューション中心の売上の増加と、年間ライセンスの形でのサブスクリプション ビジネスの成長によるものです。 初年度に売上が集中する永久ライセンスとは異なり、毎年売上も発生するサブスクリプション型のビジネスは、経営の可視性と安定性が高い。 サブスクリプション型ビジネスの販売シェアを拡大するための継続的な努力は、市場の需要の増加と一致しており、体質が大幅に改善されていると分析されています。
ジーニアンズは2022年に史上最高のパフォーマンスを記録します
Genians は、連結ベースで、昨年の売上高が 20.5% 増加して 384 億 5000 万ウォン、営業利益が 17.2% 増加して 69 億 2000 万ウォンになったことを明らかにしました。 純利益は 15.8% 増加して 71.5 億ウォンになりました。
Genians は、キャッシュカウ事業である NAC が国内市場シェアを拡大し、世界市場の成長予測を上回ったことを発表しました。 公共調達市場シェア77%で首位に立ち、銀行やメーカーなどの大企業からの買い戻し需要や地方自治体からの新規需要が売上を牽引した。 SME を対象とした NAC クラウド活動は、累積顧客数が 130 を超え、商用カバレッジを拡大し続けました。
PNPセキュアは2022年までに534億ウォンの収益を達成
PNP セキュアは 2022 年に 534 億ウォンの収益を達成しました。PNP セキュアは設立以来、毎年 20% 以上の成長率を記録しており、Unified-IAM 戦略 (U -IAM、統合されたアカウントとアクセス制御)、およびクラウド ビジネスも成長を続けています。
パク・チュンオ最高経営責任者(CEO)は「U-IAM戦略により、H Motor Groupや国内銀行などの大規模プロジェクトを相次いで獲得し、2022年の年間売上高の増加に大きく貢献した」と述べた.クラウド業界では、K銀行の標準クラウド商品に選定されCSPに参入、創業以来初めて年間売上高500億ウォンを超えるなど大きな成果を上げています。
Hunesion、2022 年の売上が 15% 増加
Hunesion はまた、連結売上高が 304 億 2300 万ウォンで、前年比 15% 増加し、過去最高の売上高を記録したと発表しました。 営業利益は前年比19%増の34億1500万ウォン。 今期の純利益は、金融資産評価損と出入金のない帳簿評価損でマイナス51億ウォン。
フネシオンのチョン・ドンソプ代表は、「従業員とパートナーの情熱と努力のおかげで、創業以来最高の売上を記録することができました。 「これを可能にするために最善を尽くします」と彼は言いました。
[원병철 기자([email protected])]
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