ユーチューブ、健康に関する「フェイクニュース」と闘う…医療機関の動画1位推薦 :ソウル経済日報

韓国で「YouTube Health」の紹介記者会見
アカデミーとWHOの基準による作成者の検証
確認済みのクリエイターによるトップ動画への露出
YouTube は 2020 年から健康に多額の投資を行う
「世界の 4 分の 3 が YouTube で健康情報を探しています」

現在、YouTube で「糖尿病」や「脳卒中」などの健康関連のキーワードを検索すると、教育病院など、公的に信頼されているクリエイターのコンテンツが最初に表示されます。 米国医学アカデミー (NAM) と世界保健機関 (WHO) によって設定された基準に従って、信頼できる情報源には別の認証マークも付与されます。

YouTubeヘルスのガース・グラハム代表は26日、オンライン記者会見を開き、YouTubeヘルスの新機能が今日から韓国に適用されると発表した。 この新機能は昨年米国で初めて導入されて以来、英国とフランスを含む 8 か国に展開されています。 アジア太平洋 (APAC) 地域では、韓国はインドネシア、インド、日本に次いで 4 位にランクされています。 「2021年の韓国のYouTubeでの健康コンテンツの再生回数は30億回を超えました」とGraham将軍は述べ、韓国ではYouTubeでの健康情報に対する需要が高いことに言及しました。

この新機能は、単に「フェイク ニュース」を識別するのではなく、正確な情報を提供するように設計されています。 そのために、YouTube は上位認定組織のコンテンツを表示する Raise 機能に重点を置いてきました。 糖尿病や脳卒中などの特定の健康に関するトピックを検索する場合、公的に信頼できる機関からのコンテンツを最初に推奨する「健康コンテンツ セクション」を導入しました。 また、認定クリエイターが制作した動画については、別途認証案内メッセージが表示されます。 全米医学アカデミー (NAM) と世界保健機関 (WHO) によって設定された基準は、クリエイターの公共の信頼を判断するための尺度として使用されました。

韓国では、この新機能は、セブランス病院やソウル大学病院などの機関のクリエイターに最初に適用されます。 YouTubeヘルスの責任者であるGarth Graham氏は、「現在、米国はこの機能を組織外のクリエイターに適用しています」と述べ、「将来的には韓国のより多様なクリエイターに機能を拡大する予定です」と語った.

この新機能の導入は、YouTube の健康関連の投資の一環です。 2020 年、YouTube は健康分野への本格的な投資を開始し、心臓専門医で元米国保健省次官補の Garth Graham 博士を最高保健責任者として 2 度採用しました。 その後、新型コロナウイルス感染症に関する誤った医療情報を厳しく制限したり、デリケートな検索語を検索した際に現地の提携サイトに接続してアドバイスを受けられる「クライシス・カウンセリング・リソース・パネル」を設置するなど、さまざまな機能が追加されました。精神的苦痛など。

「世界の全人口の 4 分の 3 が、最初にインターネットで医療情報を探しています」と Graham 氏は述べています。

/レポーター チョン・ダウン [email protected]

Noya Tadashi

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