ホンダコリア、販売方針を「定額制・ネット販売制」​​に変更

ホンダ コリアは、今年上半期に全モデルのオンライン販売を開始する。 この過程で、顧客の不満を減らすために価格システムが導入されます。

価格設定システムは、実際には国内の輸入自動車業界では型破りな戦​​略です。 これは、ほとんどの輸入車が正規ディーラーを通じて販売されているため、販売店やディーラーによって価格が多少異なります。 ホンダ コリアの価格体系が市場に与える影響に注意が必要です。

ホンダコリア「オンライン販売、2年間の準備」

ホンダコリアのイ・ジホン社長。 /写真=ホンダコリア提供。

ホンダ コリアは 10 日に記者会見を開き、同日、ホンダ コリアのイ ジホン CEO は、「2023 年には、国内の消費者がホンダのすべてのモデルをオンラインとオフラインで購入できるようになる」と述べ、「今春サービス開始予定」。

Honda Korea は、オンライン販売プラットフォームの準備に約 2 年を費やしました。 実際、既存のオフライン再販業者との協議プロセスを経る必要があります。 オンライン販売は、再販業者の販売の減少に直接影響します。

李会長は「2年ほどの準備期間、まず販売店と協議した」とし、「販売店はHonda Koreaの未来を共有することで合意し、昨年秋に契約を締結した」と付け加えた。

「特に、消費者の利便性を高めたいと考えていますが、双方の意見は同じです。オンライン販売によって生み出されるマージンは、ディーラーとウィンウィンの方法で達成されます」と彼は付け加えました。

このオンライン販売と並行して、価格認識システムが設定されます。 一方、韓国ホンダが販売する自動車の価格は、販売店や販売店ごとにバラバラだ。

李会長は「これまで、自動車の販売価格が販売店や売り手ごとに微妙に異なっていたため、顧客からの苦情があった。また、販売店や売り手が違反して過剰販売または過少販売した場合、罰則制度も用意した」と述べた。料金体系」です。

ホンダ コリアは、オンライン プラットフォームの構築に加えて、投資にも積極的に取り組む計画です。 投資は、サービスなどの質的セクターに集中しています。 李会長は、「このオンライン販売プラットフォームを構築するために、合計55億ウォンを投資した」と語った。

2030年までに電動化モデルのシェア40%

ホンダ コリアは、2021 年にハイブリッド モデルの販売比率を高めると発表しました。当時、同社は「2024 年までにハイブリッド販売の比率を 80% に引き上げる」というスローガンを掲げていました。 李会長は、「目標は維持されており、来年も達成できるだろう」と説明したが、「しかし、自動車用半導体の需給により、いくつかの変数が残っている」.

しかし、国内市場での地位は徐々に縮小しています。 韓国自動車輸入協会によると、ホンダ コリアは昨年、韓国で合計 3,140 台を販売した。 これは、昨年の同時期と比較して 27.9% の減少です。

李会長は「日本製品のボイコットの影響で過去にも困難があったし、実際にはまだ少し難しい。 ただ、事業を行う上では常に困難がつきものであり、それをどう乗り越えるかが問われている」「現在、社内で(困難を乗り越えるために)準備を進めているので、来年は状況が好転することを期待している」と語った。 .

一方、ホンダコリアは、ホンダの日本本社の電動化計画も順調に進んでいると発表した。 ホンダは、2040年までに生産されるすべての新車を電動化することを目指しています。

リー会長は「これまでホンダは、ビジョンを提示する際に具体的な数値を公表することをためらってきたが、電動化戦略は異なる」と語った。 行きます」と説明した。

Wakabayashi Ken

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