ネイバーは4日、「当社の子会社であるプロトン・ペアレント(以下、親会社)は、プロトン・マージャー・サーブ(以下、合併サーブ)とポッシュマークの合併により、ポッシュマークの株式を100%取得する計画である」と発表した。米国に子会社を所有しています。」 と発表した
ネイバーは16億ドル(約2兆3400億ウォン)の現金でポッシュマークを買収することにした。 買収の目的は、「米国の商業市場に参入するための発行会社の経営権を確保する」と発表されました。 Poshmark 株式の予想権利確定日は 2023 年 4 月 4 日ですが、状況によって変更される可能性があります。
ネイバーは「ポッシュマークの価値を1株当たり17.9ドルに換算すると、総額は12億ドル(約1兆7205億ウォン)と見積もられた。費用も含まれている」と断言した。
ネイバーは、バーティカル・プラットフォーム(複数の顧客層に焦点を当てたプラットフォーム)に移行するグローバルC2C(個人間取引)市場に先制的に対応し、長期的なビジネス競争力を確保することを目的として、Poshmarkの買収を進めました。ファッションなどの狭いカテゴリー内の同じ興味)。
Poshmark は、CEO の Manish Shandra によって 2011 年に設立されました。 ソーシャルおよびコミュニティ機能を地域レベルに持ち込むことで、8,000 万人以上のユーザーを確保することで、北米の C2C スペースのリーディング カンパニーとしての地位を確立しています。
ソーシャル機能を通じて Poshmark アプリ内で有名になった売り手は、「ポッシャー」として知られるインフルエンサーにもなります。 Generation MZは全ユーザーの80%を占め、2021年には760万人のバイヤーと560万人のセラーが存在し、コミュニティのアクティブユーザー数は3700万人に達しました。
2021 年、Poshmark は年間売上高 18 億ドル (約 2 兆 5800 億ウォン) と 3 億 3000 万ドル (約 4730 億ウォン) を記録しました。 今年第2四半期の年間取引額は4億8000万ドル(約6881億ウォン)、売上高は9000万ドル(約1290億ウォン)だった。 Poshmark は、総売上高の約 20% を R&D に投資しています。
現在ネイバーは、韓国ではCream、日本ではVintage CityをバーティカルC2Cプラットフォームとして運営している。 ヨーロッパでは、グローバルな中古取引プラットフォームである Bestiere Collective にも投資しました。 Poshmark の買収により、北米、韓国、日本、ヨーロッパを結ぶグローバルなポートフォリオが形成されます。
Naver と Poshmark は、Webtoons 中心のストーリーとエンターテインメント業界と、Whatpad および Poshmark 中心のコマースとの間のサービス連携を拡大することを決定しました。 Naver の研究、人工知能 (AI) の推奨事項、ライブ取引技術も Poshmark に使用されました。
Naver の CEO である Choi Soo-yeon 氏は、次のように述べています。 コンテンツを超えた差別化された体験をお届けします。
Poshmark の CEO である Manish Shandra 氏は、「Naver は、Poshmark が新たな飛躍を遂げるために必要なすべてを備えたパートナーです。
買収プロセスが完了すると、Poshmark は独立して事業を運営する Naver の子会社として組み込まれます。 北米、オーストラリア、インドでは、Poshmark の幹部が同じブランドとビジネス アイデンティティを維持しながら事業を運営します。
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