日本政府は11日から外国人のビザなし渡航を許可する。
爆発的な旅行需要…飛行機での旅行を減らす
# 20代サラリーマンのAさんは、11月に日本へ温泉旅行に行く予定です。 Aさんは「友人とスケジュールを調整して自由旅行に出かけるが、飛行機のチケットは毎週値上がりする。 円安の地元で買い物をする予定です。
今月11日から日本への渡航が自由化されたことで、訪日を希望する観光客が大幅に増えています。 日本へのチケット販売は旅行プラットフォームで急速に伸びており、航空会社は日本への接続を増やすことで積極的に対応しています。
国内旅行予約が「爆発」…チャーター完売のチャーター便
eコマース(eコマース)プラットフォームでは、日本向けのチケット販売が増加しています。
ティモン インターネット モールによると、先月 1 日から 25 日まで、日本の主要都市 (大阪、東京、福岡、札幌) でのチケット販売は、先月の同時期に比べて 7196% も急増しました。
日本の岸田文夫首相が先月22日(現地時間)、ニューヨークで行われた記者会見で、10月11日からすべての外国人にビザなしでの個人旅行を許可すると発表したことで、さらに緊張が高まっています。
インターパークでは、日本政府がビザなし入国政策を発表した直後の先月23日から25日までの間、日本へのフライト予約数が前の週の同じ期間から268%急増しました. 同じ期間に、日本への旅行商品の予約数は 204% 増加しました。
この期待は、人気の海外旅行先ランキングにも反映されました。 ティモンの9月の予約数別人気ランキングでは、大阪が1位(25位)、東京(4位)、福岡(6位)が続いた。 日本は、建国記念日(10月3日)とハングルの日(10月9日)と重なったゴールデンホリデーシーズンである今月1日から10日まで、インターパークがまとめた海外パッケージ旅行先の10%で3位にランクされました。
旅行業界では、チャーター便が完売するケースが相次いだ。
宮崎の紅葉シーズンに間に合うように企画された11月の宮崎限定旅行商品の発売から1ヶ月で436席すべてが完売。
ロッテ観光開発は、「コロナ19の蔓延後に発売された単一のチャーター商品が完売したのは業界で初めてだ」と述べた。 につながった」と語った。
Tmon Tour Bizのキム・ハクジョン本社マネージャーは「10月のゴールデンホリデーと日本でのビザなし旅行の影響で、海外旅行の渇きを癒そうとする旅行者の数が急速に増加している.
「水が入ったら漕ぐ」…航空会社が国内路線を拡大
航空業界は日本へのリンクを増やします。 コロナ19(新型コロナウイルス感染症)前から人気だった日本の道路が、10月から本格的に活性化するという期待がますます高まっています。 現在、日本のビザを取得するのに最大3週間かかるため、ビザなしの入国ポリシーが実施されると、業界は需要が爆発的に増えると予想しています.
大手航空会社 (FSC)
優先的に東京への便数を増やし始めました。
大韓航空は今月11日から仁川-成田(東京)-大阪線を週7便から週14便に増便することを決定した。
アシアナ航空は、10月30日から日本への路線を大幅に増やすことを決定しました. 仁川―成田線は週10便から週12便に増便し、仁川―大阪線も週7便から週10便に増便する。 仁川―福岡線、仁川―名古屋線も週3便から7便、週2便から3便に増便する。
アシアナ航空はまた、金浦と羽田(東京)間の接続を増やす予定です。
アシアナ航空は「現在、週に29便の日本路線を運航していますが、年末までに、コロナ19前の水準の約40%(夏季スケジュールに基づく合計143便)まで稼働率を回復させる予定です。 2019年)」。
同じことが格安航空会社 (LCC) 業界にも当てはまります。
週5便運航していた仁川―成田線は、来月から週7便に増便する。 来月30日から、運休していた金浦―大阪線と仁川―札幌線の週7便の運航を再開することが決定した。 釜山からの日本路線も強化。 来月1日から金海―成田・大阪・福岡線を週7便に増便して運航する。
済州航空は、「韓国と日本を結ぶすべての路線で、予約率が大幅に上昇している。1% 以上跳ね上がった」と説明した。
ハンギョンドットコム記者 オ・ジョンミン [email protected]
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