Coway は今年、国内外で 1,000 万件のレンタル アカウントを達成しました。 「グローバルストラテジーマスター」と呼ばれるソ・ジャンウォン特有の代表制度に転換した後の海外事業の勢いが原動力になるものと期待される。
コーウェイは29日、昨年の海外口座数が301万口座を超え、国内658万口座を含め、合計959万口座のレンタル口座を確保したと発表した。
1998 年、コーウェイは韓国で初めて家電レンタル マーケティングという新しいビジネス モデルを確立しました。 サービス開始から25年、今年は1,000万アカウントに到達する見込みです。 韓国には約 2,000 万世帯があることを考慮すると、韓国では算術で 2 世帯に 1 世帯が Coway 製品に加入しています。
Coway が 1,000 万人近くのアカウントを確保できた理由は、飽和状態にある国内レンタル市場の成長は限定的であると考えて、早期に海外に進出したという事実にある。 2007年に海外事業を本格的に開始したコーウェイは、現在、世界50カ国以上に空気清浄機や浄水器を輸出しています。 レンタル口座は、2017 年の 78 万件から、昨年は 301 万件へと 5 年間で 4 倍になりました。
また、今年はソ・ジャンウォンの独自の代理システム転換による海外事業の勢いが強まり、1000万アカウント達成の原動力となる見通しだ。 ネットマーブル時代から合併・買収(M&A)を主導してきた瀬尾代表は、ネットマーブルが2019年後半にコーウェイを買収した後に入社し、2021年からはそれぞれの代表として事業に力を入れている。 ソ社長は年初に単独社長に就任し、「グローバルコーウェイとして飛躍するための土台を作り、成長を続けていく」と話した。
コーウェイは、マレーシア、アメリカ、中国、タイ、インドネシア、ベトナム、日本、ヨーロッパで事業を拡大しています。 現在、マレーシアはすべての海外関連会社の売上高の 70 ~ 80% をリードしています。 Coway は、マレーシア市場での専門知識を活用して、海外での事業拡大に注力しています。
「成功したローカリゼーション戦略」は、Coway がマレーシアで優れた成果を上げた要因として挙げられています。 2010年には浄水器業界で初めてマレーシアで「ハラール認証」を取得し、ムスリムのお客様にも販路を拡大。 Coway は、浄水器に続いて空気清浄機とビデのレンタル サービスを開始し、マットレスのレンタル サービスを導入して市場での地位を確立しました。 米国市場では、2017 年に Amazon の AI 音声認識プラットフォーム「Alexa」が初めて空気清浄機と組み合わされ、消費者の利便性が向上しました。
海外市場の開拓に加え、新規レンタル商品の導入によるポートフォリオの多様化が、口座数や売上拡大などコーウェイの継続的な成長の秘訣です。 既存の浄水器とビデに続き、Coway はマットレスや衣類の芳香剤などの新しいカテゴリに拡大しました。
Coway の幹部は、次のように述べています。 とサービス。 「私たちは、これまでの経験とノウハウを基に、グローバルなより良い生活ソリューション企業になります。」
ジャーナリスト ハム・ボンギュン [email protected]
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