コリアドットコム美容化粧品メディア専門コース

[코스인코리아닷컴 허재성 기자] 昨年のコロナ19で停滞した化粧品・美容展示会市場は、疫病時代にオフライン展示会に変わり、ほとんどが好成績を収めています。

今年の美容・化粧品展示会は、昨年より大規模な開催が見込まれています。 今年はこれまでオフライン化できなかった国内外のサロンもオフライン化が進み、特に化粧品市場全体が世界的な景気減速の影響を受けていることから、これまで以上にサロンの競争が予想されます。

特に国内の化粧品業界は昨年、中国の封鎖や国橋文化(愛国消費)により輸出に大きな打撃を受け、その影響は現在も続いています。 このため、国内の化粧品会社はもはや中国市場に限定されず、より多様な海外展示会のニュースに注意を向けています。 このため、2023年のビューティ&コスメティックフェアは、国内外で昨年よりも多様な出展が行われ、昨年以上に注目を集めて開催されることが予想されます。 その結果、COSINは2023年上半期に注目すべき国内外の展示会を開催しました。

# CI KOREA 2023(国際化粧品原料技術展)(2023.4.18~21)

4月にはKINTEXで化粧品原料と研究開発展示会「CI KOREA 2023(国際化粧品原料技術展)」が開催される。 「CI KOREA 2023(国際化粧品原料技術展示会)」は、化粧品原料と材料、OEM ODMサービス、機能性、有機および有機化粧品、パッケージングなど、国内化粧品業界の製品開発と品質向上のためのさまざまな製品と技術を展示します、分析サービスなどとなる展示会です。

2022 年の CI KOREA 2022 には国内外の約 1,500 社が参加し、3,585 のブースが出展されました。 来場者数は 46,457 人で、そのうち 150 社と 200 のブースが化粧品サービスとバイオベースの成分および技術企業で構成されていました。

会期中は、新技術や新素材に関するセミナー、中国市場動向に関するセミナーなど、質の高い教育プログラムを用意し、来場者にさまざまな情報を提供します。 また、さまざまな新製品や新技術を紹介する特設パビリオンを用意し、オンライン面談や出展者とのマッチングなどバイヤーとの直接面談により、実際の成約率が上昇し、企業から好評を博しています。

コンペティションエキシビションマネージャーは、「今回の『CI KOREA 2023』では、毎年恒例のCIコリアカンファレンスをはじめ、多くのカンファレンスが計画されており、より多様なセミナーについて議論している」と述べ、参加者のスタンドで相談会を開催する予定です。 . 大手バイヤーを直接招聘する予定ですので、どうぞご期待ください。」


# 第37回ソウル国際化粧品美容産業博覧会(コスモビューティーソウル)(2023.5.25~27)

今年で37回目を迎える「ソウル国際化粧品美容産業博覧会(コスモビューティーソウル)」が5月にCOEXで開催される。 コスモビューティーソウルは、1987年から36年間「健康産業国際展示会(ヘルスライフスタイルソウル)」として開催され、認証を受けている韓国で最も長い伝統とノウハウを持つ化粧品と美と健康に特化した展示会です。毎年国際認定展示会として。

昨年はオフラインで開催された「2022コスモビューティーソウル」は、コロナ19の影響にも関わらず大勢の人が集まり、化粧品会社約300社、450ブースが参加し、34,151人(バイヤー14,685人)が来場した。

特に、ポーランド、アメリカ、カナダ、中国など、2 年間お会いすることができなかった海外企業が参加し、化粧品、美容製品、海外サービスを一堂に見て、匂いを嗅ぐことができました。多くの企業から好評を博しています。 B2B専門の見本市として定評のある「▲輸出相談」「▲流通相談」「▲輸入相談」など、バイヤーとの接点を倍増させる様々な商流プログラムを用意。 場合。


# Cosme Tokyo & Tech Beauty Fair in Japan (2023年1月11日~13日)

日本最大級の化粧品展示会「Japan Cosme Tokyo & Tech Beauty Expo」が1月に東京で開催される。 特に国内の化粧品業界は、足元の中国市場での低迷と日本市場での好調が目覚ましく、日本ビューティフェアへの関心は高い。

アジアと世界をつなぐ「Cosme Tokyo, Cosme Tech」では、美容業界を席巻する新しいトレンドや商品・サービスをご覧いただけます。 今日のアジア、特に韓国、中国、日本で起こっていることはすべて、世界的な傾向になっています。

「第12回 化粧品展」「第2回 ビューティー&メディカルEXPO」「第5回 美と健康食品展」と同時開催され、今年は「化粧品マーケティングEXPO」が同時開催される。 展示品は、スキンケア、ヘアケア、自然食品、環境機能性商品、ベビーケア商品、メイクアップ商品、フレグランスなどの完成品だけでなく、OEM・ODM、容器、原材料とラベル。

国内最大級の展示会であるため、毎年約3万人の来場者が訪れ、化粧品業界関係者のみならず、大手流通企業、輸出入業者、卸・小売業者、美容関連企業などが来場し、起業に直結しています。と企業。 ビジネスチャンスを狙える見本市の一つと考えております。

# 2023 CBE China Beauty Expo (2023 年 5 月 12 ~ 14 日)

上海で開催される中国最大の美容見本市「2023 CBE China Beauty Expo」は、5月に開催される予定です。 特に、昨年5月に予定されていたイベントは、中国の都市封鎖により12月に延期され、さらにオンラインで開催されるなど、この「CBE China Beauty Expo」に注目が集まった。

国内の化粧品輸出産業がどれほど大きな影響を受けたとしても、中国は依然として最大の輸出市場を占めています。 また、中国最大の美容博覧会であることから、国内企業からも大きな注目を集めると予想されます。

「CBE China Beauty Fair」は、毎年 100 万人を超える主要なアクティブなプロのバイヤーが集まり、オンラインのテーマ活動、ライブ放送、お見合い会議を開催することで、世界の注目を集めている展示会です。 特に、オフラインとオンラインのリソースを統合することで、より多くのバイヤーと企業が満足できるようになるという期待が高まっています。


# IECSC/BE ビューティー フェア、ラスベガス、米国 (2023 年 6 月 24 ~ 26 日)

6月に開催されるIECSC International Beauty and Spa Exhibition(IECSC Las Vegas)は、米国ラスベガスで最大の美学、美容、B2Bの展示会です。 アメリカのニューヨーク、シカゴ、ラスベガス、フロリダで1回ずつ、年4回開催されており、来場者のほとんどが購買意思決定者であり、露出期間中に製品を購入する人がほとんどです。

米国は名実ともに化粧品大国であり、世界の化粧品市場で第 1 位に輝いています。 IBIS World レポートによると、米国の化粧品市場は今後 5 年間で平均 1.2% 成長し、2023 年までに約 237 億ドルに達すると予想されています。

テクノロジーとマーケティングを重視する化粧品大国となったアメリカと、その中でもラスベガスの地理的特性から、世界中の美容業界関係者が参加し、美を創造する展示会です。アメリカだけでなく、世界に羽ばたくチャンス。 そのため、国内の化粧品業界のみならず、世界中で注目を集めています。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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