ウォン・ヒリョン、ソウル楊平高速道路ペク・ジファ、波、政治人生は彼の言葉通り展開

[비즈니스포스트] 元熙龍(ウォン・ヒリョン)国土交通部長官が「ソウル-楊平高速道路は空いている」と宣言したペ・スジンを殴った。

政界では、ウォン長官が総選挙を控え、金健熙(キム・ゴンヒ)大統領夫人関連の論議を阻止するために超大国を発動して自己満足に陥ったと言われている。

 

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▲国会領民の力議員による「ソウル・楊平高速道路のフェイクニュース」に関する労働レベル党政協議会の結果説明を聞くウォン・ヒリョン国土交通部長官、 7月6日に国会通信室で開かれたインフラ交通委員会。



元熙龍(ウォン・ヒリョン)国土交通部長官は7日、CBSラジオの金賢貞(キム・ヒョンジョン)報道番組で、新聞の廃刊を自らの判断で最終的に決断したのかと問われ、「もちろんです」と答えた。 」。 それは最終的に下された決断だった」と彼は語った。

同氏はこの状況の根本原因として民主党の扇動の枠組みを挙げた。

ウォン長官は、「民主党が金健煕氏の事件数を尋ね、疑惑隠蔽に妥協しているとの理由で対策委員会(TF)を設置した」と述べた。 民主党。

国土交通部は5月に予備事業化調査を通過したソウル-楊平高速道路のルートを変更した。 路線変更の終点は金健煕さんの遺族所有地に近い楊平郡江上面に設定され、優遇措置を巡る議論が起きた。

議論が大きくなるにつれ、ウォン長官は6日、国会通信室で会見を開き、ソウル・楊平高速道路事業の中止を発表したのではないか」と述べた。

しかし、ウォン長官の発言とは異なり、ウォン長官はキム・ゴンヒさんの家族が土地を所有していることを知っていたと指摘されている。

昨年10月6日、共に民主党のハン・ジュノ議員は、同部の国政監査で、楊平郡のキム・ゴンヒさん所有土地の「変質」による地価上昇に関連した優遇措置疑惑を提起した。国土交通省ウォン長官は議員の疑惑を聞いて「確認する」と答えた。

ハン・ジュンホ代表は同日、国会で開かれた民主党のソウル・楊平高速道路の優遇措置の疑いをTFの記者会見で明らかにし、金健熙さんの家族の土地問題が報道されたことに触れた。 昨年国会で「ウォン長官の言うように事前に知らなかったのか?」と尋ねた。

 

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▲韓国民主党の国会国土交通委員会議員らは7日、国会で記者会見を開き、ソウル・楊平高速道路の真相解明を求めている。



また、民主党はウォン長官の突然の中止決定に批判の声を加えている。

国会国土委員会の民主党議員らは同日発表した声明で、「キム・ゴンヒ大統領夫人の家族所有の土地を優遇する方針に変更する」と述べた。プロジェクトが突然キャンセルされました。 大臣の一言で1兆8000億ウォン規模の事業を中止するのが怖いのか?

韓国民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表も国会で開かれた最高委員会で「住民公聴会は開かれなかったが、今年5月に計画が明らかになったとき、突然発言した」と述べた。かわった。 江上面にある。 「彼は軍人と民間人を人質に取っている」と述べた。

ウォン長官の「独自の判断」発言はパスポートにも疑惑の目を向ける。 金健煕氏の疑惑を解明して「ユンシム」を獲得するための決断だったという。

元国民の力代表イ・ジュンソク氏はこの日、SBSラジオの政治番組キム・テヒョンに出演し、「長官が『私が世話をしていた』という印象を与えようとしていたように見えた」と述べ、急遽飛躍したと述べた。信念。 同氏は「場を見てそうした」と述べ、大統領府を念頭に置いた選択だった可能性を示唆した。

最近、ウォン長官の周囲が騒がしいため、来年の総選挙に出馬を計画し、不合理な行動をとっているのではないかという解釈も出ている。

国土交通部が「西海線大谷-素沙複々線」の開通式から野党所属の道知事や地方選挙区議員らを排除しようとしていたのではないかとの疑惑が浮上し、物議が醸された。 龍山大統領府の関与を主張する国土交通部関係者の調書まで公開され、影響はさらに拡大した。

正義党の沈相貞(シム・サンジョン)議員は6月29日、国会交通委員会臨時会議でウォン長官に対し、「地方議員として出席するように招待されたが、招待された翌日に出席するよう連絡があった」と語った。 。 「やってください」と彼は要求した。

共に民主党のハン・ジュノ議員も「参加できる行事だと聞いて、私だけでなく参加者の個人情報もすべて提出した」と大統領府に述べた。 . と思っていたのですが、突然中止を告げられ、「アシスタントの社員から聞いたんです」とのこと。

その後、ウォン長官は「サウジアラビアとの間で起きた出来事」「工作部門の報告内容を受け取っていなかったので正確に理解できなかった」と釈明した。

国交部も野党議員を再度招集し、事業推進過程をよく知らない会社員の誤った発言だったと説明した。 同氏は龍山への関与説を一蹴し、すべての作業は国土交通部が行ったと述べた。

シム・サンジョン議員とハン・ジュノ議員は6月30日、高陽市オウルリムリの別林競技場で行われた開会式に出席した。 しかし、関連自治体首長である京畿道知事のキム・ドンヨン氏は最終的に招待されなかった。

金東淵(キム・ドンヨン)知事は30日、京畿道水原市の京畿道庁記者会見室で開かれた就任1周年記者会見で、「知事就任の是非をめぐり議論があったのは遺憾だ」と述べた。 「そのとおりだ」と彼は政府を批判した。

元熙龍(ウォン・ヒリョン)国土交通部長官は1964年済州道西帰浦市生まれ、済州第一高校とソウル大学法学部を卒業した。 漢陽大学メディア情報大学院でニューメディアの修士号を取得。

第34回司法試験合格後、検事として勤務しながら法律事務所を開業。 国民の力の前身であるハンナラ党の党員として政界に入り、20年以上活動してきた。 国会議員を3期務めた後、済州道知事を務めた。

再選任期中に州知事を辞任した後、人民軍大統領候補コンテストに参加して中央政界に復帰した。

予備選で敗れた後、大統領候補ユン・ソクヨル氏側に加わり、選挙対策委員会の政治本部長を務めた。 その後、尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の国土交通部首相に就任した。 ジャーナリスト キム・ホンジュン

Noya Tadashi

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