アメリカ・ロサンゼルスの「Anew Golf」旗艦店 |
日本に続き、アメリカ、中国、タイなどでも展開。
現地パートナー代理店契約による卸売
[어패럴뉴스 오경천 기자] Q&Bインターナショナルの「アニューゴルフ」(パク・ミンギュ代表取締役)は、日本に続き、米国、カナダ、中国にまでグローバルに展開している。
同社は2021年11月に現地法人Q&Bジャパンを設立し、海外市場への本格参入を果たした。2016年から安定した卸売事業を展開し、現地で急速な成果を上げている。
昨年は、東京の直営店、大阪の代理店、直営店の計3店舗を独立出店するとともに、3大企業の一つ「ゴルフファイブ」と提携したプレステージストア6店舗を締結しました。日本の店舗。 ゴルフ専門店。 さらに、約 40 の専門ブティックや卸売ビジネスが立ち上げられています。
日本に続きアメリカ・ロサンゼルスにも直営店をオープンしました。 ショールームとして店舗を運営しながら、地元主催の大小のゴルフコンペへの協賛やインフルエンサーとの様々なコラボレーションを通じて認知度を高めています。 これに基づき、米国やカナダを含む北米地域のパートナーと卸売り事業を拡大しており、来年にはニューヨークへの進出も予定している。
「Anew Golf」タニヤプラザ、タイ |
中国、インドネシア、タイなど日本以外のアジア諸国では、販売提携を通じて卸売市場に参入する。 「アニューゴルフ」関係者は「過去2年間、さまざまな企業と卸販売を実施し、商品性を十分に検証してきた。 同氏は「各地域の有力パートナーとの販売契約を通じて事業を拡大していく」と述べた。
タイでは6月16日、バンコクの有名ゴルフ用品百貨店タニヤプラザに出店し、現地パートナー企業と連携して本格的な流通を開始した。 初日にはタイのゴルファーや著名人、メディアなど様々な関係者が出席し話題となった。 これをもとに、台湾やインドネシアを含む東南アジアへのさらなる流通拡大を図る計画だ。
中国では現在、パートナーとの契約交渉が行われており、1年以内に締結され、来年配信が開始される予定だ。 ベトナムやその他の国もパートナーを探しています。
担当者は「アニューゴルフ独自のロゴやカラーをベースにしたキャディバッグやボストンバッグなどの商品の反響が大きい。 サイズ展開も3XLまでと幅広く、アメリカ大陸からの反響も良いです」と語った。 「各地域で強力なパートナーシップを構築することで、グローバル化にさらに注力していきます。 »
「アニューゴルフ」東京店 |
「アニューゴルフ」大阪店 |
「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」