ますます勢いを増している『スラムダンク』が2日連続で興行首位、日本もビックリ…

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▲『スラムダンク』公開から3日目となる6日、ソウル市内の劇場で映画のプロモーションビデオが上映された。
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「スラムダンク」の原作者である井上雄彦氏は、連載終了から26年経った今でも映画化しており、「スラムダンク」は韓国で公開されるまで大晦日に劇場で待ち伏せする予定だった. 学生時代に漫画やバスケをこよなく愛した人々の記憶を刺激することで驚異的な興行収入を期待する人と、日本のアニメだから興行収入の制約になると期待する人に意見が分かれた。反日感情が強かった時代の映画。 先月公開された「アバター ウォーターロード」「ヒーロー」、公開された「交渉」「ゴースト」などの大作とのギャップで生き残れるかという試算もあった。旧正月の前に。

しかし、待ち伏せ以上の存在感を示す。 29日、韓国映画振興委員会の映画チケット統合コンピュータネットワークによると、この映画は2日連続で興行収入1位を維持した。 前日、ファン・ジョンミン、ヒョンビンとの「交渉」を破り、公開から23日ぶりにトップに立ち、2日目の位置を守った。 通常、公開から 3 週目に興行トレンドが崩れる傾向にありますが、2 日目に初めてピークを迎えた後も維持されました。 前日に100,000を超えたのはこれだけです。

「バーゲニング」、ジェームズ・キャメロン監督の「アバター:ウォーター・ロード」、ホラー・コメディー「メーガン」は、リリースの最初の週末を迎え、それぞれ 2 位、3 位、5 位を維持しました。 ソル・ギョング、イ・ハヌイ、パク・ソダム主演の「ゴースト」が4位、同名ドラマを原作とした台湾映画「サンヨンニ」が6位に上がった。 7位はユン・ジェギュン監督の「ヒーロー」。

昨日までの『スラムダンク』の累計視聴者数は182万人に達し、日本のアニメ歴代5位の興行収入を記録した。 2017年『君の名は。続いた。

これは、継続的な口コミと、いわゆる N 番目の視聴ブームの結果である可能性があります。 吹き替え版と字幕版の両方を視聴したことがある、または視聴を予定している視聴者は少なくありません。

映画の人気は配給業界も興奮させた. スラムダンクのポップアップストアが26日、永登浦(ヨンドゥンポ)の「ザ・現代ソウル」にオープンし、初日から商品を買い求める人々が殺到した。 限定商品を買うために「オープンラン」(開店待ち)する人も。

映画の公開後、バスケットボール用品の売上も増加しました。 同じ期間に、バスケットボール シューズの売り上げは G マーケットとオークションで 488% 急増し、バスケットボール アパレル (350%)、バスケットボール グッズ (92%)、ハンドバッグ バスケットボール (32%) の売り上げも増加しました。

昨年、映画の人気を初めて確認した日本は、国内での高い興行収入を予想外の現象として受け入れています。 一部のメディアは、2019年から続いている日本の半導体輸入禁止に起因する反韓感情と日本製品のボイコットに言及して驚いています.

「現代ビジネス」は、「韓国の中年男性がノ・ジャパンを辞め、新年の初めにスラムダンクに興奮する理由」というタイトルの記事を掲載し、「一部の韓国のコミュニティは、映画の熱意で毎日議論している」と述べた. 「30~40代の男性は、学生時代に『スラムダンク』を見て育った世代です。

韓流コラムを執筆している児玉愛子さんは、日本のメディア「フライデーデジタル」を通じて、「スラムダンクの漫画が終わってから26年以上が経ちましたが、韓国では『私は』と言う点に非常に注意を払っています。待った’。” 世代として、青春時代を懐かしむ人は多い。 さらに「内容を知らない若い世代も親と一緒に映画を観に行ったので、口コミが役に立った」と付け加えた。

また、「2年前に公開された『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のように、メッセージ性の強い物語に心を動かされた韓国人男性もいるようだ」と分析した。

文化を文化として受け入れず、狭い政治的・民族的規範で文化を受け入れて分析するという枠組みにしがみついている人がいまだに両国にいると思わざるを得ません。 原作者が10年ほど制作に拘り、熟考の末に決断したからだと思いますが、原作とは違い、原作のメッセージをしっかりと伝えながら新たなストーリーを展開してくれました。 大衆は目を丸くして作品の真価を確認し、

イム・ビョンソン専務記者

Wakabayashi Ken

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