「来年の IPO クルーズ」aPR、第 2 四半期売上高 979 億ウォン…過去最高の業績を達成

[뉴스투데이=장원수 기자] グローバル企業のD2C ApR(キム・ビョンフン代表)は、主要ブランドの急速な成長により、第2四半期と上半期に最高の業績を上げ、例年よりも強い成長を見せた。

16日に金融監視院の電子開示システムを通じて公開された半期決算によると、ApRは第2四半期の売上高が約979億ウォン、第1学期の売上高が約1743億ウォンを記録した。 四半期売上高は1000億ウォンに達し、昨年第4四半期の800億ウォンを超え、半期売上高も昨年比47.4%増加し、過去最高を記録した。 特に、第2四半期には営業利益が大幅に改善されたものの、今年上半期には約60億ウォンの利益を上げ、第1四半期に記録されたわずかな損失を克服した..

成長の原動力は、2019年に参入した海外事業の成長だった。第2四半期のAPの海外売上高は約392億ウォンで、前年同期に比べて65%増加した。 米国、日本、東南アジアに確立されたグローバルな流通ネットワークにより、化粧品や美容機器の供給が加速し、売上が急速に伸びています。 さらに、6 月には Medicube や April Skin などの美容ブランドがマレーシアに独自のモールを開設し、オーストラリアに子会社を設立しました。

APの双璧と呼ばれるMedicube(ビューティー)とNuddy(ファッション)がより強くなりました。 特に、化粧品と美容機器で約600億ウォンの四半期売上高を記録したメディキューブは、前年同期比159%増で上半期を牽引した。。 この流れが続けば、メディキューブは単一ブランドで年間売上高2000億ウォン以上のビッグブランドとしての地位を確立できるだろう。

APR は、今年のメディキューブの総売上高が最大 2,400 億ウォンに達すると予想しています。

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メディキューブの爆発的な売上成長の第一の要因は、美容機器の成功です。 「ダーマEMSショット」「ユーセラディープショット」「ATSエアショット」の3種類のデバイスを採用 女優キム・ヒソン、「美しい若い女性」を宣伝モデルに起用、テレビCFを中心にキャンペーン大胆なメディアを展開、 4ヶ月で初めて20万台を突破し、目覚ましい成長を遂げた。 APRは最近、「肌の輝き」効果を生み出す4番目のデバイス「ブースターヒーラー」を発売し、下半期に導入される新しい広告を準備して美容デバイスの販売を後押ししています. 今年上半期、ApRの美容機器の売上高は500億ウォンに達した。

厳しい経営環境の中でも成長を遂げたストリートファッションブランドNERDYの貢献も見逃せない。 Nuddyは、コロナ19による主要市場の一つである中国の封鎖、免税市場の封鎖など、急激な販売環境の変化を経験してきました。 特に、彼らは日本市場に目を向け、地元の有名なエディトリアル ストア「アトモス」とのコラボレーション版の立ち上げに成功し、渋谷と大阪の百貨店への参入に成功し、前年上半期と比較して 30% 近く成長しました。 . 年。

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ナディは昨年下半期だけで約600億ウォンの「冬商品販売大当たり」を記録し、今年は環境に配慮した詰め物や環境に優しい毛皮など消費量の多い商品の販売を期待している。

計画は、これまでで最高のパフォーマーの称号に惑わされることなく、成長を促進することにより、予想される 2023 年の IPO を完了することです。 昨今の問題として定着している「プラットフォーム危機説」とは逆のビジネス手法として注目されているRPAは、プラットフォームを持たない初のユニコーンになることを夢見ています。 徐々に拡大している海外市場と、封鎖に苦しむ中国市場の流通網が安定すれば、飛躍的な海外販売が期待される。

ApRのキム・ビョンフン代表は、「APの使命と、顧客の生活を向上させるという使命(Advance People’s Real Life)に対する顧客の熱い関心が、創業以来最高の売上高を押し上げたと思う」と述べた。 IPOに成功。

Wakabayashi Ken

「フリーランスのコミュニケーター。筋金入りのウェブ開業医。起業家。全学生。ビール忍者。」

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